な、か、ま、さ、ひろ!(博多の塩風)


と言うわけで、10/15のkalaftaさんでのワンマンを自分語りしていきます。

そもそも、カラフタは普段は雑貨屋とカフェで営業してるのですが、音楽イベントもやったりしてて。今回は自分からやりたいですとご連絡してやることになりました。


自分自身、カラフタさんはとてもセンスの良いお店だと思っていて、店長さんも音楽やってる方なのですが、やっぱり自分のツボの音楽をやってる方でした。
お互いにそんなに話さないですが、何気無い言葉で感じる共感性というか。そんなお店だからずっと牽かれていて、今回はやれて本当に良かったです。

内容としても、アットホームでなにより「皆さんに楽しんで貰えるように」を目標でやってました。
でも、反響というかSNSでの反応が無いような気がしたので、もしかしたらあまり楽しんで貰えなかったかも。。。とちょっと心配もしてますが。。。

水崎環さんとの朗読のコラボはなんというか「たまさんの言葉を1つづつ音で包むような音」を出せたらなと思って、それがたまさんに届いたかは分からないけど、自分もたまさんの朗読を聞いててこの話しはそういう内容だったのかと改めて感じれました。
きっと聞いてた人達も分かったのではないのでしょうか。

そして源さんとのピアノ、アコギ。

源さんとも一緒にやって一年ですか。
何か分からないけどなんか合う。でも、やはりやるたびにどんどん良くなってるのも勿論でした。
きっと次はこの日よりもっと良くなるんでしょうね。
源さんは引っ越す関係で、埼玉では中々お願いは難しいかもだけど。来年の1月とかは一緒にまたやります。多分。


とまあ、長くはなりましたが本当に温かいワンマンでした。
昔し、「仲くんを見に来る人達は優しいね」と言われたことがあります。

俺はそんなに優しくないですが、見に来る人達は優しい。。。素晴らしいね。

そんなカラフタのワンマンでした。



それでわ。