どうも。最近「話し」がはなしし。になってる事に気が付きいた者です。

そんな感でツアーファイナルのワンマンも終わりましたね。

10月から地方でのツアーやったりMVを作ったり、毎月企画ライブやったりしてました。

それに+して普通に仕事と毎月ある港屋朝活店長、魔女ハウス1日店長でのカフェ営業。

2月から仕事終わりに毎週スタジオで個人練習したりと中々にハードでした。

良い日も悪い日も沢山あったけど、ここ最近はどうしても結果が見えないこともあって。

自分の才能の無さに嘆く事が増えてSNSやりたく無くなって投稿もつぶやきも減ってしまってました。

そんな時にブラッキーの店長マツダさんの「お客さんの数の問題じゃない。本当に観に来たいと思った人が来ればいい。あとは内容が問題。身近な人を幸せに出来ないようならミュージシャン名乗るな。」

の言葉が突き刺ささりました。

ツアーファイナルワンマン。

ブラッキーで内容は良かった。。。と思うけど、どうだったんでしょうね。源さんもスゲーテンション上がって弾き倒してましたね。(源さんカッコいい)



自分の中でも色々と意識が変わったツアーでした。
でも、やっぱり唄を歌うのが好きなのは変わらない。
ただ、願うのならばその瞬間瞬間の自分の唄ってる姿を観に来て欲しい。
他のミュージシャンもそう思っているだろうけど。
もし、ちょっとでも何か感じてくれるなら。
嬉しいよね。