まず拡散、ご協力のお願いです。



ブログを通じてお知り合いになった
okaさんのブログをリンクさせていただきます。





ここに書かれているのは、野良猫だった永遠くんを保護してお世話してくださっている、okaさんのお知り合いの方からのお願いです。


永遠くんは両目のレンズが真っ白で、
かすんで見えているそうです。

その上、上顎に穴が開いていて、自分では食事ができません。


免疫異常で舌の先と唇と鼻が溶けて欠損していて、水を飲むにも注射器であげないといけないそうです。


上顎の穴を塞ぐ手術ができれば、保護主さんの負担も少し減るのですが、入院費が高額になってきたためやむなく退院、自宅でお世話してくださっているそうです。



永遠くんの手術ができるよう、どうか寄付をお願いいたしますm(_ _)m




okaさんは長野県の南、伊那を拠点に活動されているボランティア団体、

ハッピーテール  のメンバーさんで、飯田保健所の猫さんたちの命をつなげようと活動されています。

メンバーの皆さん、無理をして頑張ってくださっています。




どうかご協力をお願いいたしますm(_ _)m










ところで・・・


長野保険福祉事務所で (県の保健所)
譲渡会を開催します!

7月12日 日曜日
午前10時~正午まで

アクセス   ←  場所はこちらでご確認ください



参加わんにゃんは

  こちらをご覧ください







しっぽのある家族を迎えたいと思っている方、
ぜひ会いに来てくださいねー






* ハッピーテールさんでも譲渡会を開催します。

7月12日 日曜日   午前11時~午後3時まで
みのわ ふれ愛センター  です。




長野保険福祉事務所とかぶっちゃいますが

北と南ですのでー

ぜひぜひ足を運んでくださいませ











足あと足あと足あと  里親募集です  足あと足あと足あと


一般の方が子猫を保護してくださったのですが、
わんこさんがいるため飼えないということで、
里親さんを探すことになりました。



{D9299F07-085B-4170-9786-25364228F69A:01}



{3F9B2555-D272-4A61-923D-B0AC051AE614:01}


仮名    ♀しのちゃん
 1ヶ月くらい

仔猫用の缶詰を良く食べて、
とっても元気です


目がちょっとヘルペス気味なのか?
涙目なので目薬をさしてくださっているそうです。


来週末にある、長野市保健所の譲渡会に
参加する予定です。




ということでお知らせです。


今月の長野市保健所の譲渡会は
7月18日 土曜日  午後1時~3時までです。



 県の譲渡会が終わるまでは
字、ちっちゃめで








目ここで、長野県内の保健所について
ちょっぴり説明させてください。



長野市は 中核市であり、長野市単独の
保健所があります。


中核市 ( Wikipediaをご参照ください )


これまで毎月お知らせしていた譲渡会は、
この、「 長野市保健所 」の譲渡会です。


長野市内には市の保健所の他に、
「 長野県の 」保健所、
長野保険福祉事務所があります。


長野保険福祉事務所が管轄するのは
長野市の周りの須坂市、千曲市、坂城町など
です。



そして県の保健所は長野の他に上田、松本、
飯田など10ヶ所あります。





ただいまパワープレイ中の譲渡会は、
「 長野県の  」保健所の譲渡会でーす


よろしくお願いしますm(_ _)m






・・・諸先輩方、この説明で合ってますでしょうか・・・