image
 


前回に引き続き、足首のお話です。
 
 
 
 
足首がない人とある人の違いは、
 
足首を使って
歩いているか、いないかでした。
 
 
あなたの歩き方は
以下に当てはまっていませんか??
 
足首がない人の歩き方の特徴
 
〇 かかとを引きずって歩く
〇 サイズの合っていない、大きな靴を履いている
 
 
これらをしていると
足首を使えない歩き方になり、
ペタペタとペンギンのような歩き方に!
 
 
その他、足首を太くする原因
 
○運動不足
○足首の冷えが原因のむくみ
○塩分の摂り過ぎ
 
 
などなど...
 
 
当てはまるものがあったら
ぜひ、生活の中で意識してみてくださいね♪
 
 
足首を細くするための
簡単な運動をご紹介します♡
 
 
 
【かかとの上げ下げ運動】
 
両足を揃えて立つ
 
つま先で立ち
かかとをゆっくり上げて戻す
 
かかとは床につかないようにし
もう一度あげる
 
これを繰り返す
 
 
 
以上です!
 
簡単♪♪♪
 
 
この運動は、
 
足首をだけでなく
ふくらはぎの血行も良くしてくれるので
むくみ予防にもなりますよ♪
 
 
{1939A0C5-EF8C-4DE7-9E69-FBA5599DC72D}
 
美脚は1日にしてならず!
 
 
簡単なので、
時間がある時や思い出した時にやってみてくださいね。