こんばんは。
トータルケアウォーキングのNakaです。


コロナウイルスにより
お休みだった小学校、幼稚園も
今日から再開のところが多いですね。


今朝は近所の小学校から
ピアノの音色が聴こえてきましたルンルン


そして、
高校では体育館でお話が
距離などしっかり考えて座っていました


先生方にも感謝ですねラブラブ




話は変わりますが、
先日妊娠7ヵ月に突入しました。

赤ちゃんの胎動はどんどん激しくなり
夜中も起こされます(笑)にやり



今までは体重も気にならず
食べても増えない体質でしたが

妊婦になり吸収が良くなり
気をつけていないと
みるみる増加しますアセアセ

ということで
食事を気をつけたり
おやつを控えたり…
毎日のお散歩再開‼︎


足裏マッサージをしてから
歩きます。


やはり歩く基本は
正しい姿勢で腰で歩くこと!

普通に歩くだけでは
あまり使わない筋肉も
きちんと歩くと筋肉痛に
1Dayレッスンをしていたときも
翌日筋肉痛になる方がみえました。


歩くだけで代謝もあがります。
体重も0.5キロ痩せました。


これから梅雨になりますが
毎日おうちでも歩くので

脚からではなく
腰から脚を出すようにしてみてください
短い距離を往復するだけでもOKです


ブログを書いていると
レッスンしたくなりますね。


最近働きたくて
ウズウズしております💦


お読みいただきありがとうございます。
では今日はこの辺りで💕