こんにちは。

トータルケアウォーキングのNakaです。


今日はなかなか書けていなかった

妊婦前からしていたこと

について

お話しようとおもいます。


20代から不調となり

私なりに身体と向き合ってきました。


今回は

気をつけていたことを3つ

お伝えしていきます!


①おやつ


わたしはおやつ大好きなので

極力ナッツだったり

ドライフルーツ

小魚をたべていました。


でもやっぱり甘いものが食べたくなる!!


そんな時は食べていました。

ただ毎日は食べず

週に何回と決めていました。


②生理用ナプキン



当時は限られた場所でしか手に入らなかった

オーガニックコットンのナプキン


普通のナプキンに比べると

コスパは良くありません。


けれど、

生理痛が楽になったり

垂れ流し生理から

経血コントロールができるように!


最近ではCMでも流れるようになり

オーガニックコットンのナプキンが

手に取りやすくなりましたよね。


普通のナプキンには

冷え○タの成分が含まれるとの噂もあります。


不妊治療をしていた知り合いの方も

オーガニックコットンのナプキンに変え

生理がスムーズになり

なんと妊娠でき、今ではお母さんに💕


③夏でも温かい飲み物を飲む



朝は白湯を飲み

夏でも温かい飲み物を飲んだり

漢方茶を探して飲んでいました。


やはり冷えが一番良くないので

身体を温めることをしていました。



今回は3つ書かせていただきました。

しかし、やっぱりタイミングもあります。


わたし自身

本当に赤ちゃんを授かれたこと

奇跡だと思っています。


授かれたこと、

元気に生まれてきてくれたこと。

感謝しかありません。



育児は大変なこともありますが

やっぱり幸せだったり

癒しの方が多いのかなぁと


これから妊活される方や

生理が辛い方に少しでも

力になれたらと思います。


お読みいただきありがとうございました💕