母は昔から
 
言葉を少しづつ間違って覚えていることがあります。
 
聞いた言葉を頭で変換するスイッチが
 
入ってしまうのでしょうか・・・はてなマーク
 
 
 
先日、実家に行ったときのこと家
 
 
ゴデバのチョコレートあるわよ、ゴデバよ!」
 
 
ゴディバのチョコを出してきました。
 
どうやら兄が持ってきたらしいです。
 
 
 
 
私はこのパッケージを見たことがなかったので
 
携帯で検索してみて
 
 
「コストコとかでも売ってるみたいだから
 コストコで買ったんじゃない?
 ゴディバのナポリタンっていう商品だって。」
 
 
と、さりげなくゴディバを強調して教えてあげました。
 
間違いをダイレクトに指摘しない私の優しさニコニコ
 
・・・のつもりでしたが
 
 
「え?ドストコに売ってるの?
 ゴデバナポレオンっていうんだ~」
 
 
もう、わざととしか思えませんあせるあせる
 
ドストコってどこやねん!?ハッ
 
ナポレオン!?ハッ
 
間違いを指摘する気にもなれませんでした・・・絶望