『MY BEST WAY』は
 
青森をドライブする旅でした!
 
 
盛岡駅から東北自動車道、八戸自動車道を使って北上。
 
途中、撮影準備の関係で
 
いろいろなSAにちょこちょこと寄るのも楽しい照れ
 
 
 
 
 
青森旅は2週にわたっての放送ですが
 
まず前編は、蕪島神社へ!!
 
 
 
 
 
 
 
相変わらずウミネコたちが
 
数えきれないほどいました。
 
ちょうど今は繁殖時期でもありますし
 
卵を温めているウミネコがたくさんでした。
 
 
 
 
 
人に慣れているものの
 
近くに寄っちゃってごめんよ~あせる
 
卵、わかりますか?
 
地面や枯れ草と同じような色ですね。
 
 
 
 
社殿前です。
 
カメラがまわっていないところでは
 
スタッフが用意してくれた傘を差しております。
 
上からウミネコちゃんの何かが
 
降ってくるかもしれないので・・・。笑
 
 
 
 
 
そして忘れずに持ってきた御朱印帳。
 
コロナの影響で今は直接書いてはおらず
 
御朱印の書かれた紙を貼るパターンだそうで。
 
家に帰ったら貼ります。
 
 
 
 
ちなみに、この蕪スタンプは御朱印ではなく封筒です。
 
この中に御朱印が入っています。
 
写真は撮っていませんけどあせる
 
 
蕪島神社は
 
自分の「株」が上がる!?アップアップ
 
というご利益があるんだとか。
 
どうかなキラキラニヤリ
 
 
 
 
さて、旅の楽しみは「食」ですよね!
 
八食センターも懐かしい~ニコニコ(青森に住んでいましたので)
 
 
 
 
 
好きなものを好きなだけのせて
 
オリジナルの丼を作ることができました。
 
その名も「のっけ丼」キラキラ
 
 
 
 
 
まぐろ赤身、トロ、いくら、ホタテ、
 
そして八戸といったら
 
やっぱりイカは外せません~爆  笑
 
 
楽しい一日でした音譜
 
 
 
来週の放送は
 
青森旅・後編です。
 
航空ファン、必見ですよ~飛行機