朝起きて
 
おっとビックリ!
 
朝顔が1輪咲いていました!
 
今年の第1号ニヤリ
 
 
image
 
 
今年は朝顔を育てるか育てないか悩んだけど
 
じつは5月の終わり頃に
 
種を蒔いていたのです。
 
 
 
 
といっても
 
他の植物にプランターを取られてしまったので
 
空いているプランター大と小の2つだけ。
 
なので、お楽しみ程度にやります。
 
 
 
プランターを占拠したその植物というのが
 
アマリリス!!
 
 
大きめのプランターに適当に種を蒔いたら
 
意外にもほぼ全部発芽して育ってしまい
 
こんなにギュウギュウに・・・。
 
 
 
 
なので、春先に植え替えをして
 
風通しをよくしてあげたら
 
プランターがなくなってしまったというわけです。
 
こんなに、どうしよう・・・あせる
 
 
 
 
どれも順調に育っています。
 
 
 
そして娘は
 
去年朝顔を育てていた自分のプランターに
 
ミニトマトの苗を植えました。
 
 
 
 
グングン大きくなりますね。
 
もう実をつけています。
 
赤くなるのが楽しみ。
 
 
image
 
 
 
土から沸く小さな虫が
 
どこからか部屋に入ってきたりして
 
すでに悩まされているけれど
 
まぁ今年もガーデニング楽しみますわ~口笛