今日は天気がよくない所が多いようで

 

東京も雨マークついていますが

 

パラっと降ったりするんでしょうかね。

 

暑さは少し落ち着いてきてホッとしていますが。

 

 

ベランダの植物まわりの小さい虫たちも

 

一時期に比べて落ち着いて

 

数が減ってきているようで嬉しいかぎり。

 

 

ですが!

 

今朝は水遣りをしている時に

 

ベランダに緑の塊を発見。

 

 

裸眼だったのでよく見えず

 

なんだこれ?と思って近づいてみると

 

コガネムシでした!!

 

 

おもわずのけぞりそうになりましたよあせる

 

あぁ、びっくりした!笑い泣き

 

 

ほうきとちりとりで捕獲して

 

ベランダの外に放ったら

 

そのまま飛んでいきました。

 

よかった~~~。

 

 

 

朝顔は4輪です。

 

 
 
 
では、今日もよい一日をニコニコ