いい天気なので

 

どんぐり干していまーす!

 

 

 

娘が拾ってきたどんぐり。

 

そのままってわけにはいきませんよね・・・。

 

 

かつて、青森時代に

 

取材で拾ったたくさんの栗を

 

ビニール袋に入れたまま

 

すっかり忘れて部屋の片隅に放置していたら

 

中からウジャウジャと・・・びっくり

 

えらいことになってしまいましたえーん

 

一人で泣きながら処理しました。

 

大人だったけど

 

こんなことで泣くんだなと

 

自分で驚いた記憶があります。笑

 

あー、イヤなこと思い出したわ!笑

 

 

虫処理、大切!!

 

 

そんなわけで

 

鍋できっちり煮沸して

 

日に当てて乾燥させています。

 

 

 

その傍らで

 

朝顔ちゃんたちは

 

今日も可憐に咲いている。

 

 

この3日間で11輪。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

トータル257輪になりました。

 

この勢いだと300いくかな!?

 

それを目標に

 

楽しみにお世話しまーすニコニコ