これスリランカで食べた中でいちばんおいしかった!水牛のヨーグルトに、椰子の蜜をかけたヘルシーデザート、やみつき!おかわりしちゃった
 
 
水牛のヨーグルトは濃厚で、椰子蜜もクセがないからこりゃはまる!
この旅を仕切ってくださっているスリランカ人のスタッフさんが、アーサーCクラークと友達だったって話をきいてびっくり!!!!!今ちょうどKindleでまた2001年宇宙の旅を読んでるところ!!
アーサーCクラークさんはスリランカにはまって、スリランカの海沿いに巨大な天体望遠鏡つきハウスをたてて晩年ずっとスリランカに住んでたんだね!
だいすきな作家さんだから、わたしもスリランカにきて景色を感じてうれしい。