愛がいっぱいな、生きることをテーマにした猫いっぱいなアルバム、これはわたしの全て。そんなアルバム9lives発売がうれしいです!眠れないほど。なので発売記念に全曲想いを書いても、いいですか!?まずはパート1。

photo:01

photo:02

photo:03


マミタス様笑ってる。

1.miracle a gogo!
岩里祐穂さん作詞、黒須克彦さん作曲!実はアルバム9livesは全13曲の予定でした。だけどどうしても!ライブ一発目にピッタリなキラキラ光るジェットコースターみたいな曲が、欲しかったのです、まさに歌いたかったこれから未来へワクワクいざなってくれる曲が一曲めにはいりました!ライブという空間が人生を変えてくれました。ライブのたびに新たな夢が煌めく。宇宙旅行みたいな光の世界!みんなで高くどこまでも、ジャンプしたい!

2.9lives

猫は九つの魂を持つという。

この曲と出会えたおかげで、心の中でいろんなことが繋がった。死にたいばかり口癖だったわたしはいつしか一度しかない人生を、どうやって生きるか、人生のなかでどれだけ好きな事を見つけられるか夢を見つけられるか生きるの楽しい、に変わっていった。傷ついても失敗したことも全てが経験値で、宇宙の137億年のなかであまりにも人類は寿命がたりない!それはマミタスに出会えたから。マミタスの生きた証を刻みたいためにブログを書き始め、少しずつ自分と向き合い夢を見つけ、それから歌につながり全てがある。わたしは何度も人生を猫に助けてもらって生きてきた。猫は無償の愛をくれる。しぶとく力強く、可愛くかっこよく、生きている。猫への感謝とリスペクトと愛を、ずっと残る歌というかたちで刻むことができて幸せです。
9999匹の猫たちはみんな毛並みも顔も生き方も様々。そんなふうに、強く生きたい。これからも限りある時間をいっぱいもがいて見つけたい、未来を。

岩里祐穂さんはエスパーだ。いつだって私の心を見抜いて、歌詞にして今と未来の道しるべにしてくれる。

3.さかさま世界
人生にとってゲームは欠かせない大好きなもの。イマジネーションの糧になり、世界をワクワクさせてくれる。大好きなゲームの歌は、思い出の中でもとびきり輝き続けています。念願の、ゲーム主題歌!パズドラZを遊んだ子供たちがいつか大人になった時に感じて欲しい。懐かしさと、目に見えない大切なものがこの世界にたくさんあること!愛も夢も心も歌も見えないけど大切なもの。歌は魔法。目に見えないけど確かにずっとそこにある、自分のレベルが上がれば魔力も上がる。歌うたびにまた強くなれる気がします!

4.続 混沌
シングル曲。自分の殻を破るようななにかを探していた時期でした。それを見抜いてくれた岩里さんがくれた歌詞。この時はアルバムの事はまだなにも決まっていませんでしたが、こうしてあらためて聞いてみるとアルバムにつながるテーマが始まっていました。愛じゃなけりゃ、なにがほしいのさ!
そう、このアルバムは愛と納得が自分のテーマ。なにをするにも愛がなくちゃ!愛があれば作品に宿るオーラがある。気づくまで時間がかかった、とっても大事なこと。つながっています。
人生、かっこ悪くてもひとりぼっちでもいい。過去の自分に伝えたいカオスがある!