投稿写真

投稿写真

お世話になっている知人の方からのメールに感動しました。すごい猫のはなし。


ふさふさのねこちゃんは、震災の日に行方不明になる前に撮られたスイカの写真です。
そして3年二ヶ月ぶりに保健所の方が首輪に書いてあったかすかな数字を頼りに連絡をくれて引き取りに行った時には小さくなって真っ黒い毛並みのスイカに変わっていたそうです。
このスイカはみみさんの友達の飼い猫です。
3年二ヶ月の間、どうやって生きていたのか…
姿は小さくなり黒猫の短毛に変わっていましたがどちらにしてもmixの野良猫だったからなのか…環境がそうさせたのか…。
性格は穏やかで癖も何も変わらない。
人間の命最優先の被災地の中においてスイカを公に探してもらうことは不可能な状況下でも飼い主にとっては家族とは言えども控えなくてはいけない現実がありました。
でも、
友人のお母さんの入院する日にスイカは還って来ました。
この事実を知りスイカにお前の3年二ヶ月は❗️どのように生き、どのような冒険や危険に合って来たのか❗️と聞きたいです。
しょうこちやん、生きている❗️って素晴らしい事ですよね。



というメールをいただき元気がでました、
たくましく、しぶとく、強く生きる猫たちに。おそわる命かがやき。素晴らしい!
スイカ。別猫にみえるけどスイカ!
すごい。かっこいい!