今回絶対来たかった、鈴虫寺へ。
{3499EE47-6ECF-488C-8748-FCB64855AEA5:01}
豊かな森林に包まれた素敵な朝!
願い事をひとつだけ叶えてくれるお寺として有名な鈴虫寺には朝から全国から沢山の人々が集まります!わたしもしっかり行列に並びました。
{620CA618-1ED9-4E46-89C8-19A701525039:01}

{2BC86741-BBF5-49AC-8C16-D8417BD77841:01}

{7685D430-049A-4E96-BB1C-4ECFD5A3CE1B:01}

{0B37D9C0-E615-438A-B6ED-91AAAF54FBA4:01}
並んで待つ時間も景色に癒されるから幸せ、って良すぎる京都!素晴らしかったです。いよいよ、導かれると鈴虫がいっぱい!なんと八千匹の鈴虫が、一年中鳴いているそうです。鈴虫の羽音、不思議で静かな気持ちになります。
そして広い部屋で、お寺の方のありがたいお話を聞きます。
鈴虫寺のお地蔵さんは、よくみると足元にわらじをはいていて、お願いごとをしにきた人々の家をまわって願い事を叶えにきてくれるとか!すごい!ありがたいお話でしたが、流暢に笑いをとるタイプのお話で意外でした、ありのままで生きるのがいいですアナ雪ですね、とか言うからビックリ!面白かった!
{EB19AE47-FE52-4788-BCF3-ACEF77756CCF:01}

お話を聞いたらお守りをもらえます。 お財布にいれます!

{EC53DF89-E2FA-49DC-A932-47A2945BEA86:01}

{0962ED69-179A-4376-8D1F-294C83AE8616:01}

{34C8BAA0-910A-403F-ADE2-342D43EFB5C7:01}

{44F116F4-DE12-46A9-97FB-6CB55F704FF6:01}

鈴虫寺から龍安寺を目指して移動。タクシーから見える景色が素晴らしい夏空!
運転手さんが丁寧に京都の歴史を教えてくれて嬉しい。
かかしがたくさん!かかしにも最新アニメブームがはいってた!かかし界にもジバニャンが!