人生初の田植え | ありがとうブログ

人生初の田植え

【✨米作り1年生🌾日記12】

6月3日(土)今日は朝から田植えをしました😀
手作業での田植え(笑)

午前中は雨でしたが午後から晴れて最高な田植えでした☀️
気持ちが良かった🥴

明日はむすびのイベント!
田植え&バーベキュー🍖です😀

日頃から美味しい食材を作ってくださっている生産者の皆様に感謝です✨

今年の秋!無事にお米は出来るのか🌾
手作りのお米を早く食べたい(笑)

6月4日(日)田植え体験&バーベキュー🍖です😀

#農業
#田んぼ
#食料自給率上げる
#農業コミュニティーむすび
#米作り
#むすび
#田植え体験
#バーベキュー