おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

栄養バランスはサプリ頼り

そんなわたしの自業自得の

失敗談を共有しますにっこり

温かい目で読んでくださると

嬉しいですバレエバレエバレエ

 

結論から言うと、

失敗したのはこちらのサプリ。

シードコムスさんで

激安のタイミングで購入した

マルチビタミンコップ

 

シードコムスさんは

一切悪くなくて

完全にわたしが悪いのですが

 

 

いつも飲んでいるビタミン剤が

無くなったタイミングで

朝食にプロテインと

新しいサプリを飲んだら

摂取栄養グラフはこんなかんじに↓

これを見て、あれ昇天と思って

いつものビタミン剤で

入力してみると↓これ手

わたしがどこに注目したかというと

鉄と亜鉛です昇天昇天昇天

 

朝食はプロテインと

マグネシウム&カルシウム、

乳酸菌サプリと

ビタミン剤を飲んでいます手

 

生理中と鉄分が不足している日は

鉄分サプリをプラスする感じですダルマ

 

 

そしてわたしの食生活では

鉄分と亜鉛は

サプリがないと不足することが多く

必須アイテムだったのですがにっこり

 

 

今まで飲んでいたのは

大塚製薬に勤める親せきから

おすすめされたこれ↓

送料対策でいつも2個入を購入財布

1日あたり19.2円と

とっても良心的な価格ですが

 

↓これを購入したタイミングは

image

1袋155円と破格で

1日5.1円と安さにつられましたが

 

良ーく見ると目

(見なくても分かるんですが)

ミネラルは入ってないんです爆笑

 

でもおバカなわたしは

「&ミネラル」が

どの成分なのかは分かってなくて

 

今回ようやく気付いて

ショックを受けました昇天昇天昇天

 

 

シードコムスさんにも

マルチビタミン&ミネラルの

サプリはちゃーんとあります花

ただ、定価だと

ネイチャーメイドの方が安いにっこり

 

張り切って4か月分も買ったのに
すっごく残念にっこりにっこりにっこり
とはいえ、飲まない選択肢はないので
泣く泣くドラックストアで
ミネラルサプリを購入しました昇天

ビタミンサプリ飲み切るまでの量を

面倒なので一気に購入にっこり

ネイチャーメイドのサプリは

ナウフーズみたいに

粒が大きいので

飲みやすくなるかな~と

思って購入したのに

 

結果飲む量が増えて

しかも高くついてショック真顔

 

 

飲み終わったら、

フラフラ浮気せず

いつものサプリに戻したいと思います電球

 

 

みなさんもお気を付け下さーい流れ星

(どの口が言うって感じですが)