無印良品週間で、

キャロットケーキだけ購入したニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

ドアはガラス面の冷蔵庫

昨年冷蔵庫が壊れて

急遽購入した冷蔵庫は

ドアのところがガラスになって

 

マグネットを使わなく…

なったと思いきや

側面はマグネット使いまくりです爆笑

冷蔵庫の側面って

何かとちょうど良くて
無印のマグネットフックで
・キッチンばさみ
・HEYのエコバッグ
後は輪ゴムとつまようじもココです手

このエコバッグを買うまでは

エプロンをかけていたのですが

 

料理好きじゃない系OLで

基本レパートリー最小限のわたしは

エプロンすら面倒でにっこり

 

結果、パン教室卒業後は

ほぼ使っていなかったので

エプロンを片付けて

エコバッグに変えましたダルマ

 

 

エコバッグには

スーパーでリサイクルできる

容器とかを入れています流れ星

HAYのエコバッグは

書類とか持ち歩くとき以外

あんまり使っていないので

 

たくさん活用したいし

中身も見えない方が

生活感でないかなと

勝手に思っています昇天

 

 

更に、なるべくスッキリ

させたいと思いつつ

輪ゴムとつまようじも

ココが使いやすい笑

100均なので2つ買えばいいのに

とりあえず1個だけ、と

その後買わないままで

特に困ってなくてそのままにっこり

 

 

スッキリしている方が

視覚的にも好きなので

これ以上増やすつもりはないけど

 

本当はキッチンばさみも

ココじゃない感があり

試行錯誤したけど

 

よく使うので

結局この場所に戻ってきます流れ星

 

 

キッチン側のマグネットが

使えるところに貼り付けると

油が跳ねて掃除大変でははてなマーク

と思うと、キッチン側には

置けないんです手

 

 

センスがないので

オシャレにスッキリ見せる気づき

みたいなことは出来ないので

何とかならないかな、

ときどき思うのですが

 

センスがないので爆笑

(大事なことなので2回言いました)

大体何ともなりませんにっこり

 

 

SNSで素敵なお部屋を見て

ある日閃くことを期待しつつ

今日も冷蔵庫に

マグネットが付くことに

感謝して過ごしたいと思います花