おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

毎月自分にご褒美チャレンジ気づき

3月は博多阪急でお買い物ニコニコ気づき

阪急など、デパートで買える

全国のおいしいおやつで

気になっていたものを

買ってみよ~バレエバレエバレエ

 

ということで、↓手帳に書いてから

image

なんか急に気になりだしたので

じっくり全国のおやつを見て

今回のご褒美はこちらですよだれ

手帳に書いていたおやつと

実際に見て気になったおやつ。

 

青森のポロショコラは

箱入りの美味しそうなものが

あったのですが

バラ売りを買って少しずつ食べたいよだれ

 

というわたしの欲望により

今回はこのラインナップと

なりましたバレエバレエバレエ

佐賀の小城羊羹(おぎようかん)

神奈川のクルミっ子は

手帳にも書いていたもの電球

 

千葉のぴーなっつ饅頭は

手帳には最中と書いていたけど

最中は売り切れていたので

饅頭でいっか、という選び方流れ星

 

 

大阪と愛媛のおやつは

手帳には書いてなかったけど

気になって仕方がなかったので

GETしましたダルマ

 

 

ひと粒栗入りショコラは

1つ500円と高級品で栗

SNSで見たことがあって

めちゃくちゃ惹かれたので

今回一番気になっているおやつですダルマ

 

 

ちなみに今のところ

生母恵夢とぴーなっつ饅頭を

いただきましたが

(他はまだ賞味期限あるので食べてない)

どちらも美味しかったですよだれ

(生の方は、ぽえむ、と読みます)

 

生母恵夢は

母恵夢に比べるとかなりしっとり。

さつまいもペーストの味で

口どけが博多通りもんに似てる感じ。

普通の母恵夢もさつまいも焼き芋

使ってるのかなぁ?

 

普通の母恵夢の味忘れました爆笑

 

多分ですが、福岡銘菓のひよ子が

普通の母恵夢だとすると

生母恵夢が通りもんになった感じ。

(めちゃくちゃ伝わりづらい例え)

結構好きなお土産だったのに

手帳に書いてもなかった…

 

書き加えておきたいと思いますOK

 

 

もみじ饅頭なら、最近は

生もみじ饅頭ばっかり食べていますが

普通のもみじ饅頭も覚えていますが

母恵夢は記憶にないです魂が抜ける

 

 

ぴーなっつ饅頭はちょうど

それらの間みたいな食感で

いんげん豆が入ってて好き飛び出すハート

 

最中も機会があれば食べたいですよだれ

 

 

ちなみにこちらは全て

博多阪急で購入し

合計は1,157円でした財布

普段は買わないものばかりですが

お土産だとどうしても

たくさん入っているので

1つずつバラ売りで買えて

選ぶのもすっごく楽しかったです電球


食べてみて美味しかったら

手帳に加えますニコニコ飛び出すハート