おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

今年の貯金目標が絶好調

早速経過をご覧ください財布

2024年スタート時の残高が

844,783円でした手

 

今年は新NISA積立分の

120万円を貯金目標にしていて

いろんなことが重なって

ペース早い気がする目

 

と思って確認してみたら

なんと現在の残高1,452,714円ダルマ

 

年間120万円目標で、現段階で

607,931円増額気づき

なんと3カ月で折り返しのペースニコニコ

 

あ、だからって

このペースなら

240万円貯まるわけではなく、

 

年明けから

・光熱費などの手元積立分を入金

・年末調整が1月の給与だった

・実家からお年玉等

・入院、手術の保険金入金

・通勤定期の購入辞めた

・給付金が10万円入った

 

ということがあり、

実家、保険金、給付金で

30万円超の貯金ができていて

 

完全にイレギュラー貯金ですが

嬉しい限りですニコニコ飛び出すハート

 

 
ちなみに銀行に行くのが
面倒で、期末賞与の
資金移動はまだしていませんにっこり

 

給与の銀行は地方銀行で

ネットで振り込むと

振込手数料がかかるので

 

振込手数料払いたくないので

そのうち移動させておきます財布

 

 

今年の貯金目標の

半分超えたことで

夏と冬のボーナスで

各10万円貯金すれば

 

今年は毎月5万貯金すれば

目標達成ですバレエバレエバレエ

 

 

嬉しいニコニコ気づき

 

 

ブログを始める前は、

貯金ってほとんどできてなくて

お給料日前は

クレジットカードで凌ぐ。

 

という自転車操業の

家計管理を繰り返していて、

 

ボーナスの時に補填するも

結局また同じように

給料日前にはお金なくなって…

 

という、典型的な

お金貯められない人でした昇天

 

 

そんなわたしでも、

貯金できるようになりたいびっくりマーク

と思って始めたこのブログで

 

節約の楽しさや

貯金の楽しさを

知ることができて嬉しいです花

 

 

これからも

残高が増えていくことに

ニヤニヤしながら

貯金を楽しみたいと思います笑