おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです流れ星

 

 

 

3月の家計簿をまとめました気づき

 

わが家はスライド式家計簿で

家計簿は35日をひと月として

やりくりをしていています!

 

では結果発表ーニコニコ飛び出すハート
その前に、今年の家計簿ルール
気になる方はぜひどうぞスター

 

↑お金の管理はコレ花

 

中村ちょこの

スライド式家計簿結果♡

(3/23〜4/26)

 

固定費(積立含む)

・家 賃…43,000円

・保険代…6,000円

(1-3月6千円、4-12月5千円で変動)

・特別費積立…10,000円

・医療費…2,000円(積立)

・被服費…2,000円(積立)

・美容費…4,000円(積立)

 

小計…67,000円

 

 

変動費

・電 気…2,320円

・水 道…2,546円(毎月固定)

・ガ ス…3,807円

・光熱費積立…1,000円

・通信費…4,238円

・通信費積立…2,000円

(Wi-Fiは3,135円で固定)

・交通費…5,108円

(交通系ICチャージ、チャリチャリ)

 

小計…21,019円

 

 

やりくり費

・食 費…6,759円

・医療費…2,550円

・小遣い…11,636円

・歯列矯正費…5,500円

 

 

 

合計 114,464

 

 

ブログタイトルは

(年間平均で)月13万円(台)

暮らす事務職OLのブログです笑

 

 

3月の振り返り

食費

ようやく通常の食費…

と思いきや、

体調を何度か崩して

自炊の内容が質素になりましたコップ

 

またGWの帰省前で

冷蔵庫と冷凍庫整理を兼ねた

食生活をしたので

食費が抑えられましたニコニコ気づき

 

帰省のたびに冷蔵庫と

冷凍庫整理しますが

これは結構オススメですナイフとフォーク

 

 

光熱費

エアコン使わない時期が

貯め時なので、今のうちに

せっせと積立を増やしたいですが

我慢はしないと決めています手

 

 

交通費

交通系ICカードに5,000円チャージ。
あとはシェアサイクルの料金です財布
 
定期の購入を辞めてから
歩くことも増えて健康にもいいし
確実に節約になっていますOK
 
予算を多めにとっていますが
見直しても良さそう…
早めに検討します電球
 
 

日用品費

今月も楽天ポイントから流れ星

アメブロのアフェリのおかげです。

 

 

医療費

何度か薬を購入しましたが

楽天ポイント使ったので

手出しは0円OK

 

体調崩すと、全快するのに

昔より時間がかかるように

なってしまったのは老化ですか?にっこり

 

 

被服費

お洋服が欲しくなるのって

わたしは波があって

今回は体調崩すことが

何度かあったのもあってか

 

そもそも洋服買うのが面倒。

そんな気持ちになっていましたにっこり

 

誰か選んで持ってきてくれないかな。

 

 

交際費

積立から支払っているのと

基本友達いないので

そんなに高額にならない費目です財布

 

 

美容費

2か月振りに美容室へハサミ

積立しているので

手出しは0ですニコニコ気づき

 

美容室代を楽天キャッシュで

支払えるようになるのが

最近の目標です電球

 

 

お小遣い

ここ数カ月の使い方が

・本を買う

・パンを食べる

・キャロットケーキ食べる

みたいな使い方が多い気がするにっこり

 

実は?迷っていた

クッションカバーも買ったけど

手出しは500円だったのと

細かいちょこちょこした支出や

1人外食が多かったですおにぎり

 

やりたかったことに

お金を使っていて

1つ1つは少額かもですが

満足度高いですバレエバレエバレエ

 

 

 

毎年色々と家計簿を見直して

今年もルールを少し変えた

月13万円(台)で暮らす

一人暮らしのわたしの家計簿財布

 

今後はもっとメリハリをつけた

使い方をしていきたいですニコニコ気づき

無駄を省いて使うときは使うOK

 

 

基本は毎月の積立のおかげで

家計簿にそこまで響くことなく

生活できているので楽~笑

 

というわけで相変わらず、

なんの参考にもならない

地方住みの一人暮らしOLの

家計簿でした流れ星流れ星流れ星

 

今年も無理せず楽しみながら

やりくりしていきたいと思いますバレエ