おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

3月末に健康診断受診

入院と手術の関係で伸びに伸びて

年度末に健康診断受診しましたにっこり

 

その結果が届いたのですが、

今まで気にも留めていなかった

数値が悪くてビックリしましたもやもや

今まで、基本的に全部Aで

胃がポリープあるよー

とかでBということは

毎年のことでしたがにっこり

 

今までAだった

ALTの数値が突然45に目

 

ちなみに去年や一昨年は

11とか13で

30以下ならOKなのに

突然45って何事手

と、驚きました。

 

そしてその下も55で

急に数値が上がってる昇天昇天昇天

 

 

胆のうは脂肪を分解してくれる

胆汁を作る臓器なのですが

それがないわたしは、

そのせいなのかなはてなマーク

と思って調べてみると

 

・脂質や塩分を控える

・ビタミンミネラルを摂取する

・抗酸化作用のある食品

 

とあったので、やっぱり脂質は

気をつけなきゃな、と

思ったのでした昇天昇天昇天

 

 

健康診断が終わって

それはもう好き勝手しているし

胆のうが無いことに

自分の中では変化を感じてないけど

 

健康診断で数値として現れると

ドキドキしちゃいましたにっこり

 

 

一応、特に再検査とかではなく

様子を見ましょう。

みたいな感じだったのと

 

今年度の健康診断は

11月に受診予定なので

改善していたらいいなと思います花

 

 

ちなみに健康診断では

バリウムが苦手なので

毎回プラスの料金を払って

胃カメラに変更スター

 

更に、鎮静剤を使用して

寝ている間に終わって欲しいので

今年はプラス8,800円を

自腹で支払って受診予定です爆笑

 

 

今年から鎮静剤の負担額が

1,100円から3,300円に

上がっていて、

 

胃カメラ差額は5,500円なので

節約OLとしては高額ですが

必要経費として考えています財布

 

とはいえ高いな~

というのが本音です真顔真顔真顔