おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

放置して全く見てなかった

わたしは楽天銀行のお金は

ゆうちょ銀行に入れていた

老後用の使わないお金です財布

 

NISA用の引き落とし口座として

使用していて、

NISA満額の1,800万円になるまで

年に1回資金を楽天銀行に入れる。

 

みたいな使い方なので

正直普段は完全放置手

という口座です。

 

で、半年に一度

あおさんがブログを書いてくださると

「そうだったニコニコ気づき」と思い出して

ログインしています笑

↑福岡に移住されたので

いつかお茶とかしたいな~コップ

と妄想するくらい、

好きなブロガーさんですバレエ

 

話が逸れましたが、

1週間くらい前に

ブログを拝見してダルマ

 

ようやくわたしも3月の

楽天銀行の利息をチェックしたら

わーニコニコ飛び出すハート

2,223円も利息が入ってる電球

めちゃくちゃ嬉しい…気づき

 

わたしが勤める会社のメインバンクは

地方銀行なのですが

通帳のうちのひとつに

2500万円くらい残高がある通帳があり

3月についた利息が

118円でした財布財布財布

 

 

ちなみにわたしの楽天銀行は、

資産をほぼ預金しているので

900万円以上1000万円未満の

資金がありますが、

(って金額載ってた爆笑

 

利息の差は歴然ですよね富士山富士山富士山

 

 

あおさんもおっしゃっていましたが

1回の金額は少額かもしれないけど

積み重なったら大きな金額になる財布

というのは、

本当にその通りだと思います電球

 

 

今わたしのNISAは積立枠のみで

年間120万円しか積立いないため、

年間120万円以上純貯金が増えたら

 

楽天銀行に資金移動するので

残額は保てる予定ですが流れ星

 

 

早めに1800万円の満額にするために

成長枠にも投資したり

年間の貯金額が120万円を

下回ったりしたら

 

残額は減っていくだけです爆笑

 

 

いつまでこの預金額を

保てるか分かりませんが、

これからも利息を見て

ウキウキしたいので

 

楽しみつつも頑張って

貯金を続けていきたいですバレエバレエバレエ