皆様、いかがお過ごしですか?
こちらは只今、子供たちの春休みの真っ最中。今回は見事に3人バラバラのスケジュールで・・・
一緒に過ごせる時間がいかに尊いものなのかを実感しています。でも、それぞれが豊かな時間を過ごせているのであれば、そのことこそが尊いですね!!

3月のある夜、2組のグループが日本人シェフのお店に集結💪

次女の水泳仲間の日本人ママたちと、私が仲良くしてもらっている日本人ママの仲間達で会おう!!ということになったのです。
場所はレストランに詳しいKちゃんがオーガナイズ。
絶対に日本人女性8人集まったら、大盛り上がりだから・・・ちゃんとプライベートルームのあるお店を見つけてくれました❤️
パリ2区にあるこちらのお店は・・・レストランはなんだか隠れ家みたい。
この入り口を入って、さらに奥が個室。



もういきなり盛り上がってしまう🤣

「江里子さん、席順ってどうしましょう?」ってIちゃんから相談され・・・「くじ引きは?」って提案。
Iちゃんがちゃんとくじ引きを作ってきてくれて❤️




みんなで乾杯🍾🥂



お料理一皿一皿ごとに大騒ぎで🤣🤣🤣
撮影しようとしたら、私の前にいたYちゃんが「江里子さん、ほら、明かり!!」と言って、テーブルライトを差し出してくれたり😂😂







お料理の説明はシェフ自らしてくださいました!!”もっさん”ことUTSUMIシェフ。



実は、この女子合コンの数日前に私は55歳となり、なんとケーキと花束を水泳母の会メンバーや仲良しが用意してくれていたのです🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹





この夜のメンバーで、私は最高齢で😅😅😅、多分、一番若い女性とは一回り違っていて・・・
でも、図々しいのですが・・普段は年齢を感じることなく、みんなそれぞれのキャリアや得意分野があり、刺激を受けています。
ほとんど10歳違いなので・・・情報の入手の仕方とか、スピードなども違うのですよね。
まあ、私がかなりコンピューターなどに弱いということもありますが、教えてもらったり、こうして集ってさまざまな話ができるのは楽しい😃😃
2組同士は最初は全く面識がないと思っていたのですが・・・話しているうちに「実は・・・数年前に・・」なんていう感じで話はしていなかったけれども同じ場所にいたとか、共通の知人がいたりとか。

私は美しいブーケを抱えて、帰宅。



女性同士の時間って楽しいなあ〜〜〜〜😍😍

それでは、また💋💋💋💋💋