今月ももう24日!


明日がいよいよ千秋楽になりました!




今月は


襲名以外の興行で初めて演し物をさせて頂きました。


見て下さった方、ご存知の方もいらっしゃると思いますがもう一度言うと


「磯異人館」と言う演目


「岡野精之介」と言うお役


です!



実は僕は、磯異人館の事をあまり知りませんでした!


勘九郎の兄が歌舞伎座でやった時もまだ子供だったのであまり覚えていません…




磯異人館を知ったキッカケは




去年の二月の勘太郎長三郎襲名の時に


七之助の兄と一緒にご飯に行った時


「くには磯異人館やったらいいよ!」


と言ってくれて


それから、家に帰って初めてDVDを見ました!



家でDVDを見てほんとに泣いて…


この演目が大好きになりました!




そして、なんと磯異人館のお話を頂いたんです!



初めて聞いたのは去年の七月の巡業の時でした!




もうその時はメチャクチャ嬉しくて!!!



早くチラシになってほしい!!!!



と、ずっと願っていました!



なぜかと言うと、チラシになったらもう確実に決まりだからです笑





そして、



時が流れるのはほんとに早くて



二月の博多座のお稽古を迎えました!



もう最初のお稽古の時は緊張して緊張して笑



いま、ホテルに帰ってきて取っていた音を聞いたんですが、


早口で何を言ってるかわかりませんでした笑



お稽古の時から勘九郎の兄、七之助の兄に見てもらいながら


松也お兄さんにも色々相談をして


毎日、児太郎の兄と楽屋でどうやったらお客様に伝わるのかを話し合って…



もう気付けば明日が千秋楽です。





僕の大きな目標の一つであった


児太郎の兄と相手で演し物をさせて頂けて本当に嬉しいです!



そして、


弟のお役である周三郎を福之助


兄のお役である精之介を僕が


こんな嬉しい事はないですし


最高に心強かったです!!







今日、楽屋で空き時間に


勘九郎の兄の磯異人館のDVDを見直しました


当然ながらやっぱり勘九郎の兄はすごくて


まだまだまだ沢山僕が出来てない所も沢山あって



明日で終わっちゃうのが本当に寂しいです…








お客様に


「また橋之助に磯異人館やってほしい!」


と思ってもらって


再演出来るよう!


さらに勉強して行きます!!








長くなってしまってごめんなさいm(__)m




明日も一所懸命頑張ります!!