第25回放送終了!! | 中村繪里子 キラとき☆

中村繪里子 キラとき☆

2016年1月6日スタート!『THE IDOLM@STER』(天海春香役)で知られる人気声優、中村繪里子が送る新番組。毎週火曜 24:30-24:55 OA!

『中村繪里子 キラとき☆』スタッフです^^


第25回放送が終了しました~!

いつも応援していただき、ありがとうございます(*^_^*)


《第25回放送情報》

(オープニング)

来たよ!

次のやつ!


来ましたよ!

『キラキラキュウイ』の次なるやつ!


【まるめぐ】さんより

先般の放送で、キラキラキュウイの話がありましたが、

他の果物にも、キラキラなものがありました。

その名も『キラキラ桃』です。

産地は長野の川中島。


[中村さん]

『キラキラ桃』の行く末を見守りたいと思います。


[スタッフ]

情報、ありがとうございます!

時期がきましたら、探してみたいと思います\(^o^)/

入手できましたら、ブログにてご報告いたします!


〈お便りのコーナー〉

【女の子の最高傑作】さんより

最近、ジャンケンの仕方や、どちらにしようかな?

のやり方で、盛り上がって・・・

~~~只今、保留中~~~


【ブラウ】さんより

茨城県では、

「どちらにしようかな、天の神様の言う通り、

鉄砲撃ってバンバンバン、もう一丁撃ってバンバンバン」

銃を使う物騒な神様がいました。


【アズーラ】さんより

石川県では、

「どちらにしようかな、天の神様の言う通り、

鉄砲撃ってバンバンバン、あのねのね

123の2の4の5、312の4の2の4の5」

普通だと思っていたのですが、めっちゃ長いことに気が付いて驚きました!


【とりあえずビール瓶】さんより

「どちらにしようかな、神様の言う通り、

梅干し一つで考えよう」

でした。


【みなみ】さんより

「どちらにしようかな、神様の言う通り、

すっぺらぽんの、すっぺらぽん

あぶらむし」


【高山】さんより

「うらおもて♪」は、神戸でも言います。


【とりあえずビール瓶】さんより

福島では、

「ぐっとっぱ」「う~らっぺ」でした。


【みどり乳牛】さんより

北九州では、

「ぐっとっぱでわかれましょ」の後、あいこの時は

「しょ」「しょ」「しょ」

「うら~おもて~」の後は、

「てっ」「てっ」「てっ」

でした。


【とげとげバレット】さんより

佐賀県では、

「う~ら~かおも~て~」の掛け声で、

手のひらを上か下でわかれる。


【何かの極み何か】さんより

埼玉県では、

グーパージャスのジャスは、ジャスティスのジャスです。

正しい、正解という叫びではないでしょうか。


[中村さん]

言い間違い説を説く


[スタッフ]

それはないわ…


~~~お待たせいたしました~~~

【女の子の最高傑作】さんより

小学校で使う、帽子

赤白帽ではなく、学年帽でした。

自分の代がオレンジ

一個下がエンジ

その下が青、黄色、緑、赤と続いていました。


[スタッフ]

そういえば、体育館シューズのラインの色が、学年で違ってましたねぇ…


〈ときめき・メロディー〉

【しりめつれっつ】さんより

松任谷由美 「月夜のロケット花火」


[中村さん]

アルバムの中の感想~「真夏の世の夢」~小学校の思い出


(中村繪里子・ひとりごと)

きょうね、

収録前に、ご飯を食べていたら・・・

おむすびだったんだけど

そしたら、おやびんが

「えっ!パンじゃない!」

・・・どっちも食べるよ・・・


(エンディング)


第2回公開録音イベント、決定!

8月20日(土)

高田馬場 音へやスクエア


でした。


☆☆☆お知らせ☆☆☆


第2回『中村繪里子★キラとき』ラジオ公開録音イベント


(昼の部) 開場13:00 / 開演13:30

(夜の部) 開場17:00 / 開演17:30

指定席 2,800円(税込)


インフォメーションダイヤル

03-5793-8878 (平日13:00~18:00)


最速先行受付

2016年6月29日(水)20:55~2016年7月11日(月)23:59


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


応募者が多数の場合、抽選とさせていただきますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


[スタッフ]

少し、小さめの会場になります。

今後の番組展開の協議の結果、テストも兼てになりますが、このサイズの方が楽しそうであれば、この先、地方公録にお出かけ!なんて意見もありましたので^^

そんな夢を叶えられるように、楽しいイベントにしますので、みなさん、是非参加してくださいね!


次回放送予定、6月29日(水) 20:30~20:55

お楽しみに!!

キラキラときめきましょう★★★