第37回放送終了! | 中村繪里子 キラとき☆

中村繪里子 キラとき☆

2016年1月6日スタート!『THE IDOLM@STER』(天海春香役)で知られる人気声優、中村繪里子が送る新番組。毎週火曜 24:30-24:55 OA!

『中村繪里子キラとき☆』スタッフです^^

 

第37回放送終了で~す!

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

《第37回放送情報》

(オープニング)

今日は9月14日!

でしたね!

 

今日は、どんな気持ちでメンズバレンタインデーとやらを過ごしたのでしょうか?

公録の感想、一言で「ありがとう!」

 

[スタッフ]

本当に、たくさんのメール・お便りをいただきました。

中村さんもスタッフも、すべて見させていただきました。

色々なご意見・御感想、ありがとうございました。

 

より楽しい番組やイベントがお届けできるように、参考にさせていただきます。

引き続き、応援していただけますよう、お願い申し上げます。

 

〈キラキラなとき〉

【やじー】さんより

電車で、隣になった赤ちゃんが、服の袖をギュッと掴んできたとき~☆

 

[中村さん]

う~~ん、もう可愛い~~

クリームパン食べちゃいたい~

ほんとうに可愛い~

 

抱いていたお母さん、申し訳なさそうにしていましたが、ホッコリしました。

 

[中村さん]

モロー反射って言うんですよね。

赤ちゃんの時しかしない行動だって聞きました。

これって、服の袖を、赤ちゃんから自発的に握ってくれたってことでしょ・・・

うわ~、可愛いねぇ~~

その赤ちゃんがよだれを吹いた後じゃないといいねぇ~

 

[スタッフ]

中村さん!最後の一言!

※モロー反射、正確にはビックリしたり、抱き上げたときなどに、万歳のように両手を挙げて、何かを掴むようなしぐさをすることで、生後4か月くらいでしなくなるみたいです。

「モロー」は、発見したお医者さんの名前ということです。

 

【シンシン無双】さんより

好きなアニメ作品の続編が決定したとき~☆

 

[中村さん]

アニメに限らず、映画だったり本だったり…

何の作品だったか、是非、教えてください。

 

【おはぎ色】さんより

えりこさんに、「アロハシャツ」と呼ばれたとき~☆

 

[中村さん]

公録の時、アロハシャツを着てたんですよね!

でも、そのアロハシャツはおはぎ色ではなかったです。

 

ねぇねぇ、おはぎって、茶色派?黄色派?

 

[スタッフ]

あずき色

 

[中村さん]

茶色か黄色で聴いてるんだから、近いほうで返して来いよ!

※茶色いおはぎ、黄色いおはぎ、黒いおはぎについて語る。

 

[スタッフ]

これは、ごめんなさい。

ブース内のスタッフが、あまりおはぎを食べたことがなく、知識が浅かったです・・・

 

[スタッフ]

実に美味しそうですね。近々に食べてみます。

 

〈キラとき・ミュージック〉

℃-ute 「大きな愛でもてなして」

 

[中村さん]

この曲を初めて聞いたのは、LIVEなんですよ。

LIVEが本当に素敵なの!

舞台女優の矢島舞美さんを見て好きになり、℃-uteの曲を聴くようになりました。

※℃-uteの解散について・・・

 

〈御当地コーナー・カレー〉

【せつみん】さんより

話題になったカレーの具ですが、ゴーヤーカレーを作ってみました。

辛いのか苦いのかよくわからないものが出来ました。

おすすめしません。

 

[中村さん]

ありがとうございます。

せつみんさんは、犠牲になったのだ。

 

【ぴけ】さんより

御当地カレー。元愛知県民として黙っていられませんだがや。

愛知のカレーというと、名古屋コーチンカレー、味噌カレーとかもあるのですが、

個人的にはカレーうどん!

 

[スタッフ]

あっ!

コンサートとかで、名古屋に行ったとき、飲んだ後の〆に、何度かカレーうどん行きましたよ。

 

「若鯱家」

http://www.wakashachiya.co.jp/

かなり、有名らしく、夜でも列ができていました。

 

【黄色い救急車さん】

母が作るカレーは、玉ねぎがたっぷりのチキンカレーで、父が作るカレーは、具材ゴロゴロのビーフシチューような、牛すじビーフカレーでした。

 

[中村さん]

牛すじって、普通に売ってるの?

 

[スタッフ]

売ってます。

 

【らんたん】さんより

山形では、さくらんぼカレー、お土産用に売ってます。

少しピンクがかった色で、甘めの味付けになってます。

 

[中村さん]

カレーを食べた後に、美味しいさくらんぼを食べれば、一番幸せだと思うんだけど。

 

【モトヤス】さんより

カレーを食べるときには、何を使いますか?

うちの妹は、箸を使ってカレーを食べます。

 

【ちくちくウニウニ】さんより

カレーをフォークで食べる風習があります。

 

[スタッフ]

 

以前、ダイエット中の女性が、ライスの代わりに、超細切りのキャベツを盛り付けて、そこにカレーをかけて食べているのを見ました。

フォークを使っていました^^

 

炭水化物をを食べたくない方、凄く美味しいって言ってましたので、是非、試してみてください!

 

 

【せつみんさんより】

説明書に鳥のチュウリップがあったので入れてみました。
 

 

【かさのば】さんより

ソフリットというものを入れてます。

 

[中村さん]

オシャンティ~~

 

(中村繪里子・ひとりごと)

 

とくにない・・・

だってしゃべりすぎたもん・・・

 

[スタッフ]

 

たしかに・・・

いつもに増して、しゃべりましたね・・・

※皆さん、御承知の通り25分番組なんですが、この日はブースの中で80分くらいしゃべってました。

 

でした。

 

 

次回放送予定、9月21日(水) 20:30~20:55

 

お楽しみに!

キラキラときめきましょう★★★