2023 第25回さくらぴあ新人コンクール | ピアニスト 中村真理のブログ

2023 第25回さくらぴあ新人コンクール



25回さくらぴあ新人コンクールでの伴奏のため、数日間故郷の広島に帰っていました。




4年振りに同コンクールに伺いましたが、審査員の先生方の講評にいつも共感を覚えます。




他の方の演奏も聴かせていただきましたが、どのコンテスタントも(全楽器ミックスのスタイル)素晴らしいクオリティー。




このコンクールのレベルが上がったことと同時に日本クラシック界の人材の豊富さも感じ、またプロフィールの書き方や選曲からも時代の変化を感じました。




そんな中、伴奏していた渡部真由香さんが第1位さくらぴあ大賞を受賞されましたクラッカー






6勤務の超多忙な生活にも関わらず、ショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲を見事に自分の言葉で表現した圧巻の演奏。






父の教え子のお嬢さんというご縁から、ここ数年時々ご一緒させていただいています。




音楽だけではなく全てのことに対するひたむきな姿に、こちらがいつも刺激を受け勉強させられる思い。




素晴らしいホールで演奏を共にし、嬉しいこの瞬間を共有出来たことに感謝の思いでいっぱいですアップチョキドキドキ




という私も実は、





21年前、第4回大会で第1位さくらぴあ大賞をいただきました。




そういった意味でも、想い出深いコンクールの1つなのです✨





10/1()さくらぴあ小ホールにて、受賞者による演奏会がございますので、広島にお住まいの皆様是非お越しください。






私もまたお邪魔する予定です音譜















ピアノ教室・幼児教室はコチラから

https://nikonn.jimdofree.com/




よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。 
br_decobanner_20090923151802