2023 チェンバロ試弾 | ピアニスト 中村真理のブログ

2023 チェンバロ試弾

烏山のベヒシュタイン社様にて、チェンバロ(スピネット)の試弾をさせていただきました。




音だけでなくこの美しい姿にも魅了されました🥰




楽器の響きも素晴らしく、バロック・古典作品へのアプローチ方法も改めて考えさせられ、非常に有意義で贅沢な時間となりました✨



そして来週、コンサート一本丸々チェンバロで演奏するという機会に恵まれました。







アンジュさんとは2011年以来の共演になると思います。




こんなに長い時間会っていなくても、音を聴けば言いたいことがわかる。素晴らしい人生を歩まれてきたのだということが、合わせの最初の1音でわかる。




これこそが、この美しさこそが、音楽の真髄なのだと感じました。




私が能の舞台にあがらせていただくというのは非常におこがましいのですが、「お能とヴァイオリンとチェンバロの融合」初めて尽くしのこの公演を精一杯努めたいと思います。

















ピアノ教室・幼児教室はコチラから

https://nikonn.jimdofree.com/




よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。 
br_decobanner_20090923151802