ピアニスト 中村真理のブログ -247ページ目

中間試験

本日は東京音大でユーフォニアムの中間試験伴奏。
 
時々お邪魔する学校ですが、自分にとっては異空間なため、意外と疲れました。。。
 
 
さすが私立!
中も外も立派!!
 
 
 
 
思い返せばうちの大学 ピアノ科は、「試験」は2年に一度のみ。
 
ただし 2年時は20分×2パターン、卒業時は30分×2パターンほど用意が必要でした。
 
他にもオーディションや演奏会で30分ほどのプログラムを用意する必要もありましたが、最初の2年間は試験が1回のみ。
 
譜読みスピードも遅く暗譜が苦手な私にとっては、うまく利用できる2年となり、広島交響楽団との共演、イタリアへコンクールを受けに行き受賞できたのも、こんな学校のシステムのおかげでもあります♪
 
 
本日の本番は来月へ向けてのステップ。
 
かなりいい時間になったと思いますo(^-^)o
 
男の子2人の伴奏でしたが、彼らから本番後リボン付きのかわいい差し入れを頂きました。
 
 
チョコ三段重ね!!
 
かわいくて良いです☆彡




↓よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。
br_decobanner_20090923151802

トマト麺

昨日は多摩で本番。
 
パルテノン多摩へ向かう通りは、クリスマス時期になると華やかなイルミネーションでいっぱいになります。
 
普段日中はピューロランドへ向かう親子連れで賑わい。
 
昨日は随分遅い時間帯だったため、初めて見る通りの静けさに少し寂しい気持ちになりました(>_<)
 
 
 
 
本日はコロラトゥーラ ソプラノのリカコと合わせた後、
東フィル テューバ奏者の荻野さんと合わせ。
 
高~い声のリカコ、低~い音を出せるtubaを演奏する荻野さん。
二人が演奏可能な音域差はなんと!
 
「5オクターブ以上」( ̄▽ ̄;)
 
 
リカコはいつも美しくイタリア人のように弾けた人(^-^)
 
今回初めてご一緒する荻野さんはこちらが恐縮してしまうほど腰の低い優しい方。
けれど弾けた演奏を求めている方だということもわかりました!
 
 
…とまぁ弾けた空間にいたためか、久々に太陽のトマト麺が食べたくなり、合わせ後行ってきましたw(^O^)w
 
 
 
真っ赤なスープに
 
 
ご飯も入れて、
 
最後まで美味しくいただきました!
 

頂き物

生徒さんから綺麗なお花を頂きました♪
 
 
 
 
以前から噂には聞いていた「papabubule」のキャンディーも♪
 
 
 
 
キラキラしててかわいぃ~☆o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
 
職人技ですね~☆
キウイの精密さ、グレープやイチゴも細部まで描かれ、芸術作品としても楽しめます。
 
中野にあるこのお店、夏休みは1ヶ月以上店を閉めるとか。
欧米人みたい(笑)
 
 
 
 
最後は名古屋にお住まいのSAX吹き 京青さんから♪
 
 
いやぁ~、ご飯が進むススム☆
 
京青さんありがとうございまぁ~す(^O^)/
 
夕食は↑コレと牡蠣飯をいただきました。
 
秋ですねー☆彡



↓よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。
br_decobanner_20090923151802