こんにちは♪

新年は、4日から仕事始めでした。

仕事が始まれば通常モード

あっという間に日にちが過ぎていきますね(笑)

忙しく働ける事に感謝です。



さて、昨日は、1月7日

七草粥を頂きました。


{0C84BF5B-E670-46B6-993F-33BF04F0FD9E:01}

1、芹(セリ)
2、薺(ナズナ)
3、御形(ゴギョウ)
4、繁縷(ハコベラ)
5、仏の座(ホトケノザ)
6、菘(スズナ)
7、蘿蔔(スズシロ)

七草を、ずらっと書いてみたけれど

どれがどれやら・・・ww

とりあえず、毎年

スーパーで春の七草セットというのを買います得意げ



ここから下は、お正月に頂いた
美味しいものたち。

七草粥を食べたくらいじゃ、お腹が休まらないほど

たくさん頂きました(笑)

{F796CB99-F566-4DD2-AF63-E8F9E13299CD:01}

お正月、伊豆のホテルでの朝食。

朝から凄いボリューム(ノ゚ο゚)ノ

{7E37EA67-C564-4EF9-AEB5-36650F943678:01}

同じく伊豆の食堂でネギトロ丼。

すりおろしワサビで頂きました♪

焼きサザエも付いてきましたが、写真を撮る前に食べちゃった(笑)


image
先日もUPした金目鯛ちゃんの姿煮ラブラブ!
{B0E63445-89D0-431E-9022-34CA35AA7D57:01}

栃木の親戚宅で、従兄が魚をさばいて刺身の盛り合わせを作ってくれました。

特にマグロは超貴重な部位だそうで、とろけました~~( ̄▽+ ̄*)

従兄のおにいちゃんありがとう!!

{93636DA7-EDC3-4C06-B8BD-D0952E26653A:01}

栃木の渡良瀬遊水地をモチーフにして作られた

ハートのダムカレー。

カレーはもちろん美味しかったけれど

添えられていたポテトフライがカリカリで何気に美味しい(笑)

そういえば、栃木県では、焼きそばにもジャガイモを入れるらしいですよ?

{A32F91CC-6699-4DAF-99A1-A4DC663B8133:01}

ラストにドーンとラーメン(笑)

おいしゅうございました。