初心 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


職場の後輩二人と3人で…

1人はチョッとバスをかじったくらいの初心者



ロッドはバス用のベイトロッドにスピニングを逆さ付け

ワゴンリールにナイロン3号

12㌘をフルキャストしても20㍍くらいしか飛んでない…


が…





(画像は俺のタックルを貸した時のモノ)


キャストはリーリース後にロッドエンドを左手で持つ所謂【芸能人投法】


知識も技術も無い初心者だ


けど…


超喜んでる



これが【初心】かな。


釣りが楽しい!


って。


純粋に【釣り】を楽しむ姿勢。



俺も昔はそうだったハズ。





な、ワケで後輩たちとチヌゲーム


実釣1時間チョッとで15枚のclass俺。






トリプルヒットありの


爆釣!




New【シーモンキーリグ】のみの釣果。


久々に黒も







⬇こいつキビレ



純粋に【釣り】を楽しむ


初心に還った釣行となった。



さて、1週間も【アジング】してないとヤバいね。


そして、久々のロッドビルドは…




(手前)

やっぱ  MagnumCraft


Ajx  5919


日本全国各地で色々なアジングがあるけれど、ジク単ならば需要No.1のブランクスだろう。


そして…

ビルダーkazuki君のオリジナルグリップ





製作をお願いした。


そろそろビルドも本格的に始動かな。