アジングではないタイラバ | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

どうも!!

 

7月9日(土)

 

今年は乗っ込みのタイミングでメーカーを立ち上げに翻弄していたので【タイラバ】釣行はゼロに等しい

 

朝9時、バンビーちゃんからTEL

 

『ゆる~くタイラバ行きましょう!』

 

という事で、11時くらいか?出港!!

 

 

ぶっちゃタイラバって誰でもそれなりに釣れる釣り。

 

そんなイメージだが、そこはバンビー山中竜太

落として巻くだけのタイラバでは満足できないのだろう。

色んな事を考えながらのアプローチやリグとタックルのバランス選定。

そしてそれに合わせたフッキングのタイミングと要領等々・・・・・

 

単に【落として巻くだけのタイラバ】の向こう側へ行った感じ。

 

しかし暑い・・・・

 

 

1時間後・・・・

 

バンビー山中3枚  海猿0枚

全く焦る事も無く 3-0

 

思ったような反応はない。

 

俺からすれば色々とやりたいのでJH単10gを水深35Mに入れ込んで楽しむ。

 

その1時間後、10gJH単でハマチのみ・・・・

 

そうこうしているとバンビーのボス(魚籠の甲斐出船長)から連絡があったみたいで・・・

 



行ってみると・・・・

 

 

バカデカいトラフグが釣れたのであげるよって・・・

 

化け物classのトラフグ

こんなの初めて見たわ!

 

で、タイラバ広島NO.1の遊漁船の魚籠の甲斐出船長のポイント見極めの能力等々・・・

ズバ抜けてるね

下記のホームページやアメブロの釣果情報を見てもらえば分かると思うけどマジ凄腕船長だね。

 

魚籠ホームページ

 

そのNO.1のタイラバ遊漁船をボスとしてやってるバンビーちゃん。

 

釣らせてくれた。

 

 

ウッカリカサゴとか初めてだな。

 

サイズはMAX58㎝くらいだったけど数は遊びながらにしてはまずまず。

夜7時半まで遊ぶ。

 

 

結局

バンビー8枚  海猿6枚

サイズは圧倒的勝ちだが数は負け。

ま、サイズは時の運。

 

というか、二人ともバラシ過ぎ!!

一筋縄ではいかなかった今回のタイラバ

 

実に楽しい!!釣行となった。

 

ナメてたけど・・・

 

タイラバにも【向こう側】があるみたいだね。

 

では!ごきげんよう!!