やっとママバッグの写真とりましまビックリマーク


photo:01




バッグは、ゴヤールのサンルイです音譜


サイズを、PMと、GMで悩んだんどけど、結局、大きい方のGMにしました。


結果、大きい方にしてよかったなぁと思ってます音譜


エルゴを丸めておしこんだり、


ぽこぽこ、なんでも入れられちゃってかなり入って、便利ですチョキ


中身は、こんな感じの荷物を持ち歩いてますよー。


リボンのポーチがおむつポーチで、


オムツと、濡れコットン、ダイパーディスペンサーを入れてますアップ


右のスージーズーのポーチには、粉ミルクのスティックや、手ピカジェル、虫除け、扇子、ガーゼハンカチなどなど、細かいものを入れてます。


あとは、オムツ替えシートや、パシマルズのおしゃぶりホルダー、


左の巾着には、おもちゃが入ってます音譜


photo:02




おしりふきは、そのまま持ち歩いたり、荷物を少なくしたいときは、右のお尻ふきケースに少し入れ替えて持っていってるよー。


あとは、授乳ケープ、薄手のおくるみ、ブランケットなどなどかな?


そうそう、母乳のことでご質問がありましたビックリマーク


まだ、混合で頑張ってるよーアップ


このままいくと完母は難しいかなぁって最近思ってますが、


うーちゃんは、すくすくと育ってくれてるので、


このままでもいいかなと思ってますニコニコ


だから、出る量が少ない分、おいしいおっぱいにしてあげたいので、


食事には気をつかうようにして、頑張ってますチョキ


いつも、まずは授乳して、


足りなければミルクを足してあげる感じです。


足りない時は、うーちゃんが泣いたりごねたりで教えてくれるので(笑)


その具合によって足してます。


日や時間帯で、おっぱいの出が違うみたいで、おっぱいだけで足りちゃう時もあるよー。


一日、授乳は5~6回くらいかな?


寝る時も、ミルクを足す時と足さない時があるよー。


その前に飲んだミルクの時間や、うーちゃんのお腹の具合にもよるので、


日によって違います目


ミルクを足さない時は、おっぱいの前に少し湯冷ましをあげることもあるよー。


ミルクを飲んでも飲まなくても、朝起きる時間はかわらないみたい目


あと、寝かしつけだけど、


お風呂から上がったら、お部屋を暗くしておいて、


そこでおっぱい&ミルクアップ


で、最終的には添い乳しちゃってますぐぅぐぅ


この先、おっぱいを卒業したら寝かしつけどうすんだよーって思わなくもないのですが、


ま、その時考えようかなと(笑)


今はこの順番で、だいたい30分~一時間あれば寝てくれますよー。


もちろんなかなか寝てくれない時もあるんだけど、


その時はもう、右、左、右、左と、ひたすら添い乳ビックリマーク


そのうちいつもうーちゃんが根負けしてくれます(笑)


今は、そんな感じのおっぱい事情ですにひひ


お出かけについても質問があったので、


またそれは改めて書くねラブラブ


さーて、


残りの日曜日も、みんなハッピーに過ごしてよービックリマーク


ではでは


みんなまたねラブラブ