こんなツイートを見つけました。

 

下の合衆国の地図。緑がワクパスを導入した州、

紫がワクパス禁止を決めた州。

 

ワクチン パスポートを導入しない州が圧倒的に多い。

 

それを、全く正確に報道しないのが日本のテレビマスコミ。

 

テレビの信頼性のなさには呆れるばかり。

私はもうテレビは一切見ません。

ネットから色々拾って、そこから自分で考えて判断する。

それしかないと思っています。

 

専門家の言うこともすぐには信じません。

実は製薬会社からお金をもらってステマをやっていました、という

ことが実際に起きているので。

 

自分で考えて判断する力がますます試されている時代だと思います。

 

テレビでやっていたから、

専門家が言っていたから、

周囲の人たちが皆そうしているから・・・

 

そういう考えの人はふるいにかけられていくのかも

しれません。