JDC2nd | 養分祭りのなかしー

養分祭りのなかしー

とりあえずテキトーです
ガチでテキトーです

こんばんは







しばらく更新してなかったので今更ですが8/30、31に行われたJDCのことまとめます






内容はほとんど忘れてるので簡易で





本戦
A:俺(白黒シャドール)
B:りゅうか(光天使シャドール)
C:ユウトくん(兎ヴェルズ)


1回戦:てっかにんさん@光天使シャドール ×○et× チーム××○
2回戦:ざるーぐさん@光天使シャドール ×× チーム××○
3回戦:武神@ポッケリオさん ×○- チーム△○○
4回戦:クリフォート@ガルドさん ○○ チーム○○×
5回戦:SHUNさん@光天使シャドール ○×○ チーム○○×
6回戦:その世界さん@クリフォート ○×et○ チーム○○×


個人3-2-1 チーム4-2 1日目順位47位



2日目に進出はできなかったけど楽しかったです







そこからしろくろフェスでオールして2日目へ




エクストラ

使用デッキは1日目と同じ

1回戦:シード
2回戦:ライブラリアンさん@ヴェルズ ××


トナメなのでここまでww

1回勝っちゃえばプレマだったのに勝てませんでした~

相手初手に必ず兎持ってて笑ったわ




ビンゴゲームまで寝てからビンゴゲーム参加したけど途中で用事思い出してカードはアロマに託してケイトゥ帰ってそのあと越谷でバイト先の人たちと飲んで電車無くなったので一緒に飲んでた人にチャリ借りて帰宅







結論:雑魚だったけど楽しい






それでは最後にJDCで使ったデッキです



はっきりいって無調整でした




■モンスター:25
3:増殖するG
3:マスマティシャン
2:暗黒竜 コラプサーペント
1:エクリプス・ワイバーン
3:輝白竜 ワイバースター
2:ダーク・アームド・ドラゴン
1:カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2:シャドール・ヘッジホッグ
2:シャドール・ドラゴン
2:シャドール・リザード
2:シャドール・ビースト
1:ライトロード・アーチャー フェリス
1:シャドール・ファルコン

■魔法:11
1:大嵐
1:おろかな埋葬
3:影依融合
1:貪欲な壺
3:神の写し身との接触
2:超融合

■罠:5
3:堕ち影の蠢き
2:奈落の落とし穴

■エクストラデッキ:15
2:エルシャドール・ミドラーシュ
1:V・HERO アドレイション
3:エルシャドール・ネフィリム
1:E・HERO エスクリダオ
1:エルシャドール・シェキナーガ
1:アーカナイト・マジシャン
1:月華竜 ブラック・ローズ
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
1:氷結界の龍 トリシューラ
1:鳥銃士カステル
1:ラヴァルバル・チェイン
1:励輝士 ヴェルズビュート

■サイドデッキ:15
2:コアキメイル・ドラゴ
1:超電磁タートル
3:サイクロン
1:超融合
3:強制脱出装置
3:激流葬
2:妖精の風




まず白黒を選択した理由としましてはまず手札誘発を踏まないことです。次にセプスロは文字通り揃わないとスタートしませんがこちらは融合一発打ってしまえばハンドに白黒のどちらかから動けます。
とりあえずメインでセプスロ意識は忘れずにしサイドではセプスロメタ特化、クリフォートメタと相手のデッキによって罠を変えるような感じでやりました。
ヒーローはメタが無いように見えますが強脱がかなり有効なメタになります。





失礼します