仕事をしていた時は



ネガティブになることで心の安定を図ってた




いやだつらいということで、自分を慰めていた




でもいま、真の自由を手に入れてからは




ネガティブになることもポジティブになることも自由




仕事を辞めた人は嵌りやすいかもしれないから、注意が必要かもしれない



ネガティブになることがデフォルトになってるままで、真の自由を手に入れるとちょっとあかん



だってネガティブになんていくらでもなれるから




反面、ポジティブにだっていくらでもなれる




どっちでもいい

自由




むしろ、ここまできたらやるしかないのだ



行動できない理由をネガティブに変換して自分を慰めてたこれまではそれで意味があったが




今ここに至ると、それはあなたの自由





ネガティブでいたいならそれを




前向きでいたいならそれを





自由なんで、選べばいい






そうなんだよ



気づくべき




落ち込んでいたいなら落ち込んでいたらいい




自由なんだ





誰も君に強制なんかしてない





自由なんだよ





これまでの、苦しんでれば心が和む時間は終わったんだよ




あとはもう、自由




君が選ぶ世界





どっちだっていい世界





私が選ぶのだ





どっちでいたいのかを