今日はとにかくスピリチュアルな日だった

 

見るものすべてが啓示にみちていて

 

とっても恐ろしい日だったが、最終的にはなんとかなるというメッセージをもらえてよかった

 

 

 

一年の売上の数字をみて落ち込み

 

絶望に落ち込みかけていたとき

 

ふとみた占いの、知り合いにコミュニケーションをするといいという言葉から

 

届いたメールで方向性が見え

 

安心していたら次は収入の少なさを彼女に見せたことによる不安

 

へこむときは未来の希望もみえなくなる

 

 

 

そのときみていたアニメは閃光のハサウェイ

 

物語は意外にも完結しないもので、途中でおわり、そこでもらったメッセージは

 

 

 

「未来はなんとでもなる」

 

 

 

その後、彼女からも励ましのスタンプをもらえてよかった

 

言葉にできないが、不思議な体験をした日だった

 

なんらかのターニングデーであったと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年は、自分でもいろいろあった

仕事を辞めて、とにかくつっぱしってきた

自分なりに頑張ってきたと思う

 

でも、売り上げ的には結果が伴わなかった

 

 

それが悲しくて、こんなに頑張っているのにだめなのかと

自棄になりかけていた

 

 

 

あぶなかった

 

 

 

 

メールを振り返ると、結果は出てきていた

売れていなくても、実力ある方々から自分の力を認めてもらえていた

次第に得ていたものもあった

ここで終わらせるのはもったいない  本当にもったいない

 

 

 

 

いちばんおそろしい「厄」は自分の内側からくる

 

ふとしたときの、無力感 結果の出ない焦り

 

 

 

その波を、これからも乗り越えていくんだ、つらいけど、いくんだ

 

 

正直もう結果なんてどうでもいい

自分は作り続けたいだけなんだ

 

 

 

 

でも、彼女に家族に、がっかりされるのが怖い

 

 

どうもそれが、怖いらしい僕は

 

 

 

 

 

 

結果を出さないとがっかりした祖母、信頼していた教師の顔

 

そういうものが、刷り込まれているような

 

 

 

 

 

 

期待を裏切ること

 

 

期待されたいのに それが怖い

 

 

 

 

 

 

どうか未来の自分よ

 

 

家族や彼女に失望されても

 

 

君は作り続けていてほしい

 

 

それがだれかの光になっていくから

 

 

 

 

 

 

また、失望されたと思ったら、真正面から受け止めてみよう

 

それで離れていっても、

 

ぼくは、自分をここまで導いてくれたご先祖様やスピリチュアルな存在を信じたいから

 

歯をくいしばって

 

 

こらえてみよう うけとめてみよう

 

 

続けよう  今は