プロフィール | 川口市道合の「メロディピアノ教室」

川口市道合の「メロディピアノ教室」

川口市道合の「メロディピアノ教室」中山 真由美です。
3才から80代の生徒さんまで、お一人ずつに合わせ個人レッスンをしています。
教室の様子、自身の学びについてつづっていきたいと思います。

こんばんは(^^♪ ご訪問ありがとうございます
川口市道合の「中山ピアノ教室」の中山 真由美です


今回は私のプロフィールについて。最初に申し上げますが、長いです。


上野学園中学校音楽指導科、同高校音楽科、同大学器楽学科(ピアノ)を卒業。
在学中はピアノを故遠山つや氏に、ハープをヨセフ・モルナール氏に師事。


在学中にヤマハのエレクトーンの講師養成マスタークラスにて、ジャズやラテン、ポップスなど、

様々なジャンルの演奏や即興演奏について学ぶ。


在学中から自宅や幼稚園会場にてピアノやエレクトーンの指導を初め、

卒業後は、自宅教室と並行して、大宮の和幸楽器のピアノ講師として勤務。


楽器店を退職後、大宮の高島屋カルチャーセンターの「大人のためのピアノ教室」にて、

幅広い年代の数多くの大人の生徒さんの指導に当たる。

カルチャー閉鎖後も、センターの生徒さんが遠方から当教室まで、通って下さっています。


また、現在もさいたま市の「トップウェルネス」(旧社会保険センター)の

カルチャーセンターにて大人の生徒さんを指導。


2015年よりますこしょうこ先生のホームセミナーに通い、

ピアノ講師としての自分や街のピアノ教室としてのあり方を見つめ直し、

今後の指導に役立てたいと思っています


中学、高校教員免許取得(音楽)

ヤマハピアノ演奏グレード、エレクトーン演奏グレード、指導グレード取得。

全日本ピアノ指導者協会 (ピティナ) 指導会員

バスティンセミナー修了


各種セミナーも折々に受講し、常に学ぶことに意欲的で貪欲。


楽しく、笑顔の絶えないピアノ教室にしたいと願っております。


プロフィールは、今後の変化でまた加筆修正させて頂きます。

また、ここには載せきれなかった、音楽経験については日々のブログにて。


長文を最後までお読み頂き、ありがとうございます。