カフェキネシI講座のご案内  

 

 

 

 
   あなたの大切な人の
 『最強のサポーター』になりませんか?
  
 

 

 

 

あなたの周りに、

日々のストレス、悩み事、心配事で

押しつぶされそうになっている人はいませんか?

笑顔を曇らせている人はいませんか?

 

 

人生の選択に悩んでいる人、

人間関係に悩まされている人はいませんか?

 

 

いるいる!と思ったあなた。

 

 

でも、あなたに出来るのは、その人の話を聞いて、

励ましたり、アドバイスしたりすることくらい。

 

根本的に解決させるのは、なかなか難しい。

 

 

そんな時に、カフェキネシを役立ててください。

 

 

 

 

 

{0BAFE05A-A079-4F77-8FDF-8777CE20E693:01}
 

 

 

 

 

カフェキネシIとは

 

キネシオロジーというセラピーと

アロマセラピーの要素を組み合わせたセラピーです。

 

キネシオロジーの筋反射テストという方法を使って、

必要なアロマを選び出し、

ぐるぐる、モヤモヤする思考をスッキリとさせて、

ストレスを軽くします。

 

カフェでも気軽に出来るから、カフェキネシ。

 

優しい心をお持ちの方なら、

どなたでも、簡単に出来るようになります。

 

 

 

 

 

 

過度なストレスが私たちの能力を制限する

 

 

人は誰でも、多かれ少なかれ

ストレスを感じながら生きているものです。

 

多少のストレスは、気持ちを引き締め、

人生を豊かに生きていくために役立つかもしれません。

 

 

けれど、過度のストレスは

人間が本来持っている能力を閉じ込めてしまいます。

 

 

【判断力、決断力、行動力が発揮できない。】

 

→判断・決断・行動が苦手だと思っている方、

それはその力が足りないのではなく、

過度な不安からくるストレスが原因かもしれません。

 

 

【物事に対する対応力・処理能力が発揮できない。】

 

→過去のどこかで体験した「失敗の記憶」などから、

「どうせ自分にはうまくできない」という思い込みを

抱えていると、それがストレスとなり、

実際にうまくできない状況を自ら引き起こしてしまいます。

 

 

【未来を想像・創造する力が湧いてこない。】

 

→不安や心配ばかりでは、楽しい未来は描けませんね。

しあわせな未来を描けなければ、

今を生きることさえ、辛くなるでしょう。

 

 

【身体機能、自己治癒力の低下】

 

→ストレスの多い生活は、

本来備えているカラダの機能も狂わせてしまいます。

 

人間はストレスを感じることについて考えている時、

カラダに力が入らなくなります。

 

また、過度のストレスは体調を崩しやすくしますし、

ストレス状態が長く続くと、病気を引き起こす原因にもなりかねません。

 

 

このように、過度のストレスがあることによって

発揮できない能力はたくさんあります。

 

過度なストレスを、カフェキネシで軽くしていくことで、

「本来その人が持っている様々な能力」を

発揮しやすい状態へ整えることができます。

 

 

また、シンプルに、ストレスの少ない生活は、

ストレスの多い生活よりも

質の高いものになると思いませんか?

 

 

不安や心配事のために費やしていた時間を、

好きなこと、興味のあること、

楽しいことに使うことができれば、

 

それだけで人生のしあわせ度は

格段にアップすることでしょう。

 

 

 

 

 

 

{78AE33DA-BE96-47E0-ACC7-7D40451A4780:01}
カフェキネシIで使うアロマセット

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションツールとしてのカフェキネシ

 

私が、カフェキネシがとても良いと思うポイントの1つが、

相手の方と自然な形でコミュニケーションを取れる点です。

 

お茶を飲みながら世間話をするように、

時には女子会トークで盛り上がるように、

お話ししながら進めていくことができます。

 

また、普段なかなか口に出して

話せないような内容であっても、

キネシオロジーの

「口に出さなくてもイメージするだけで

そのテーマを取り扱える」という特徴を生かして、

カフェキネシを行うことができます。

 

これは、誰にも言えず、

ひとり心の中に抱えている悩みがある方にとっては、

大きな救いになるだろうと考えています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

カフェキネシをすることであなたが得られるもの

 

【あなたの大切な人のサポーターになることができます。】

 

→周りの人を応援できます。ストレスを軽くすることで

「その人本来の能力」を発揮できるようにサポートすることができます。

 

 

【たくさんの笑顔を生み出します。】

 

→カフェキネシをすることで、

相手の方のストレスを減らして、

その代わりに笑顔を増やすことができます。

 

相手の方の笑顔は、

あなたへのなによりのプレゼントになるでしょう。

 

 

【あなたの優しさを発揮できます。】

 

→ほんの小さなことであっても、誰かに優しくできた時、

あなたの気持ちはあたたかくなりませんか?

カフェキネシを行うと

そのあたたかさを感じることができます。

 

また、私は、優しさは使えば使うほど増えるもの、

と考えています。

あなたの中の優しさが大きくなるのはもちろん、

あなたが発揮した優しさは、巡り巡って、

あなたの元へ必ず返ってきます。

 

優しさの循環をあなた自身から起こすことができます。

 

 

 

 

 

 

こんな方にお勧めします

 

*最近元気のない友人を元気づけたい方

*進路に迷う我が子を応援したい方

*いつも忙しくしているパートナーに

リラックスできる時間を持ってもらいたい方

*厳しい目標を課せられている同僚を応援したい方

*介護で疲れているお友達を励ましたい方

*人間関係に悩むママ友をスッキリさせてあげたい方

*いつも愚痴をこぼしあって過ごす時間を、

少しでも楽しい時間に変えたい方

*周りの人の夢が叶うように応援したい方

*キネシオロジーに興味のある方

 

 

 

 

 

あなた自身がインストラクターとして活動することもできます

 

希望される方は、この講座を受講後インストラクター登録をすると、

カフェキネシIのインストラクターとして、

他の方にカフェキネシIを教えることができるようになります。

(別途、登録料が必要です)

 

詳細は、カフェキネシI公式ホームページ:

 


https://cafekinesi.com/about/cafekineshi/

 

 

 

 

 

よくあるご質問

 

【カフェキネシシリーズの

どの講座を受ければいいのか、わかりません。】

→カフェキネシシリーズは、

どの講座から受講いただいても構いません。

 

基本的には、あなたの直感で、

気になる講座を選んでみてください。

 

以下、ヒントになれば。

 

『誰かのために役に立ちたい』

カフェキネシI、チャクラキネシ

 

『まずは自分の調子をなんとかしたい』

ピーチタッチ、 HELP

 

『アロマの香りで癒したい、癒されたい』

カフェキネシI、ピーチタッチ

 

『チャクラのバランスを整えたい』

チャクラキネシ、HELP

 

 

 

【同時に複数の講座を受講できますか?】

→はい。大丈夫です。

2つの講座まで同日にご受講いただけます。

 

これまでに、カフェキネシIとピーチタッチの組み合わせや、

カフェキネシIとチャクラキネシの組み合わせで

同日にご受講いただいたことがあります。

 

カフェキネシIとピーチタッチは、

同じアロマセットを使用しますので、

ひとつのアロマセットで、受講したその日から、

誰か周りの方のためのカフェキネシと、

自分自身のためのピーチタッチを

行なっていただくことができます。

 

カフェキネシIとチャクラキネシは、

どちらも、周りの方に対して行う方法です。

両方学ぶと、周りの方に対してふたつの違ったアプローチで

サポートすることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

受講者さまの声

 

*本日の講座の中で、特に気に入ったこと、

印象に残ったことは何ですか?

*アロマが、その人の持っている回復力を

サポートしている事。変化を目のあたりにした。

*カウンセリングのような問いかけ技法がなくてもできること。

Sさま

 

 

もっと難しいイメージだったけれど、

思っていた以上にシンプルでした。

 

でもそれなのに、たくさんの発見や

スッキリする感覚を共有できるのって

楽しいなと思いました。

 

M.S.さま

 

 

 

 

 

所要時間

 

およそ2時間です。(多少前後する場合があります)

 

 

 

 

 

受講費

 

【初めて受講】

カフェキネシ専用6本アロマセットを

お持ちでない方: 27,500円 (専用アロマセット付き)

すでにお持ちの方: 11,000円

 

【再受講】(他のインストラクターから受講済みの方も含みます) 

専用アロマセットをお持ちの方: 5,500円

*専用アロマセットを使い切ってしまった方はご相談ください。

 

 

 

 

日程・場所

 

現在、リクエストをいただいて開催しています。

ご希望の日程と開催場所をお申込みフォームからお知らせください。

 

*専用アロマセットをお持ちでない方は、

アロマセット手配のお時間をいただきますので、

ご希望開催日の一週間前までにお申し込みください。

 

【開催場所】最寄駅:新橋・御成門・内幸町、南越谷・新越谷

 

場所と受付時間帯の詳細は、こちらのページをご覧ください。

開催場所・受付時間のご案内

 

 

 

 

 

お申込みフォーム

 

こちらのフォームからお申込みください。

お申込みフォーム

 

 

 

 


 
■カフェキネシ講座■
およそ2時間の講座で、カフェキネシの方法と使い方を、楽しくお伝えしています。

カフェキネシⅠ 

あなたの大切な人をサポートするためのカフェキネシ→詳細はこちら

カフェキネシⅡピーチタッチ 

自分自身をケアするためのカフェキネシ→詳細はこちら

カフェキネシⅢチャクラキネシ 

大切な人のチャクラを整えるカフェキネシ→詳細はこちら

カフェキネシⅣ HELP 

自分のチャクラを整えながら、自分に寄り添うカフェキネシ→詳細はこちら

 
 
 
■カフェキネシセッション■
 
 
 
あなたがいつも笑顔でいられますように。