中耳炎と診断されたこーくんに引き続き…

めーちゃんまでもが初中耳炎と診断された我が家です(ノД`;)






こーくんの病院の日と、めーちゃんの病院の日がズレてるから、母ちゃんは毎日耳鼻科に通ってるんだぜ。

すっかり先生や看護師さんに顔覚えられたんだぜ。






暑い中、毎日病院通いは大変…。

でも、ふたりとも中耳炎はまだ完治していないけど、とっても元気に過ごしてます(^^)






そんな中、昨日、8月2日で~♪

こーくん、4歳になりましたアップアップアップクラッカー

おめでとー☆(≧∀≦)






北京オリンピックの時に生まれ、4歳はロンドンオリンピック!






私も母になって4年も経ったんですね。

やっぱり早いわ~。しみじみ。






朝起きて

母「こーくんお誕生日おめでとう(^^)4歳になったね、何頑張る?」

って聞いたら

こーくん「めーちゃんに優しくする(^^)めーちゃんとじょうたろうの優しいお兄ちゃんになるよ!」

と言ってくれました。






なんて嬉しい!(●´ω`●)






まぁ…言って数分後にはオモチャを取り合い、めーちゃんを泣かせていたんですがね(^^;)想定内?w

有言実行頑張ってくれ!






平日だったので、お誕生日パーティーは夜にしました(^^)






またもや料理担当はバァバ( ´艸`)









ご馳走いっぱい食べました(^^)






ナマモノは好んで食べなかったこーくんでしたが、めーちゃんのお誕生日にイクラにハマって以来、ナマモノを食べてくれるようになりました!






今回も、イクラ・サーモン・マグロ・エビ・玉子のお寿司を食べてました(^^)






いっぱい食べた後だけど~

こーくんお待ちかねのお誕生日ケーキ♪






今回のケーキは、ケーキ屋さんのケーキに母がちょこっと手を加えました。






こーくんの好きな、カーズのマックイーンのケーキ( ´艸`)











ケーキ屋さんのケーキ、思ってたよりフルーツたくさんで、マックイーンを乗せたらちょっと不格好になったけど…(^^;)

こーくんは超喜んでくれたので良かったです。





下手くそマックイーンでも不格好でも、喜んでくれたので母満足。

それにキャラケーキを注文したら高いけど、これならだいぶ安く抑えられるしね。←厳しい懐事情w






ロウソク立てて、ハッピバースデー歌って~♪

一気にふぅ~♪












改めておめでとぉ~(≧∀≦)クラッカー





こーくんのリクエストにより、この下り、2回行われましたw





ロウソク吹き消すの楽しいもんね。





そして、4歳のお誕生日プレゼントもたくさんの方から頂きました。






知り合いのおばちゃんからはトミカのハイパービルダー2号。










義姉さんからは服とドリルとお菓子。






私方のジジババからはプラレールの電車とトミカ2台とトミカのぬりえ。










そして、旦那方のジジババからはメガトンダンプ。(まさかの2台目汗)









はるばる沖縄から送られて来てるから、持ってる…とは言えないよね…(^^;)






けど、こーくん本人は

「やったぁー(≧∀≦)2台になったぁー♪」

って喜んでるし、良かったことにしようw






たくさんのプレゼントを手にしたこーくん。

もうね、めっちゃくっちゃウハウハですよw






誕生日だから、特別に夜更かしを許したら、ずっと高いテンションで遊びまくってましたw









4歳。

クチゴタエも増え、悪ガキ化もかなり進んでますがw、明るく元気に成長してくれていること、本当に有り難いと思いますキラキラ

みんなに愛され、こうやってお誕生日を迎えることが出来て、こーくんも私も幸せ者ですねキラキラ





これからも元気いっぱいたくましい(かつ優しいw)男の子に育ってね(^^)






4歳のこーくんの毎日が幸せいっぱいになりますように!






余談ですが。

この日、姉からもケーキのプレゼントをもらいました。





丸ごと桃のタルト&イチジクのタルトアップアップアップ









めちゃウマなのに、ナゼかこーくんもめーちゃんもあまり食べず、ほとんど母が食べたとゆー。





こーくんの誕生日なのに、1番多くケーキを食べたのは母だったよ。





10日の健診に行くのが怖いドクロ←自業自得。




トミカのレポに参加中★