おはようございます!

今日は暖かいですよね♡この寒暖の差はどうにかして欲しいけど、一息付けてホッとする~^^

キッチリ巻いていたウールのマフラーを、綿麻の巻物に変えました^^





さて♪後回しにしていたレッスンバッグ作りました♡

次女の習い事用

材料はこんな感じ^^

家に有る材料を、継ぎ接ぎ(笑)

ベージュのは、合皮です。あとはキルティングと100均のかばんテープ♪これはダイソーさんの




キルティングアップ

コチラの方が実物に近いカラーかな♡




出来上がりはこんな感じ♡

ギリギリの材料だったので、少~し小さめです^^;

優しいカラーになりました♡




合皮と布の切り替え部分はステッチで押さえて♪

合皮が張りがあるので、押さえないと跳ねちゃう^^;





上部は見返しを使いました

キルティングが足りなかったので、折り返せず^^;

でも合皮を使ったら、パリッとして良かったかも^^

デメリットは厚みが出てしまって、サイドの縫い代の始末が大変だったこと^^;

結果バイアスで包みました・・・

これはこれで可愛いけど^^




大事に使っておくれ!

今日は金曜日♡

明日はホワイトデーのお返しに、旦那様がご馳走してくれるようです♪楽しみ~!

皆さんも良い週末を(^^♪