こんにちわ~♡

今日ももうこんな時間^^;

ほぼほぼ雨でしたね・・・






今日は次女の幼稚園で卒園式の為、年少さんはお休み^^

お天気が良ければ出かけようと思っていたのですが、この雨で家に引きこもり・・・




そんなわけで、のんびりケーキを焼いておりました♪

ココア生地とチョコレート生クリームのロールケーキ♡





中の生地がカクカクしてるのが、最後の最後で失敗したため^^;

生地に筋目を入れると上手く巻けるって言うから~~やってみたら切れ目が深すぎて、生地が切れました(笑)また詰めが甘い^^;





我が家の天板が少し大きいので、スポンジも大き目・・・生クリームは一パックではちょっと寂しい感じね(;_;)

小さな失敗を沢山しちゃったけど、どうにか形になりました^^

ランチ後のおやつに早速パクリです!

美味しかった~(*^。^*)





先ほども言った通り大きな天板なので、出来上がりもビックサイズwww

まだた~~~っぷり残っとります(笑)

さ、明日で長女がランドセルを背負って学校に行くのも最後!

朝、写真を撮って見送ってやろうと思ってます♡