こんにちわ♡

今日は一日しっかり冷たい雨・・・

次女の始業式でした♡


離任式に始まり、クラス分け。着任式にクラスでの先生のお話。

結局一日幼稚園に居ました^^;


園長先生も変わり、この一年、またどんな雰囲気になるのか楽しみです♪


一番不安だった次女のクラス分け

背の順に並んでいる子供を前から順番に呼んで、その場でクラスを読み上げるというもの・・・

背の高い次女。最後から二番目に呼ばれました・・・緊張高まる瞬間です

仲のいいお友達は、その時点で二クラスに一人づつ別れていて、どっちになるのか?!

結局仲の良い4人グループのうち、一人だけ別のクラスに;;次女達3人は同じクラスに♪

次女は、なんと元のクラスの2/3の女子が集まるクラスで、周りを見ればほとんど知った顔!

明暗分かれる瞬間でした・・・

仲良しとはいえ、他のメンバーも加わるので、お友だち関係に変化もあるのかなあ・・・

楽しく一年通えるといいなあ♡



クラスのカラー帽子♪

長女の時は緑色だったので、初めましてカラー♡

担任の先生もしっかりした方で、就学前の一年を安心してお任せできそうです♡

↓早速キラキラの目印シールを貼らされました(笑)

来週月曜日はさっそくお休みだし、来週いっぱいはお弁当もないやら、家庭訪問はあるわで、暫くバタバタしそうです・・・

この週末は、ゆっくりしよう^^

皆さんも良い週末を~