おはようございます!

やっと金曜日!今週は長い~~><





毎朝長女と一緒に通学しているAちゃん。。。

毎回水筒を手に提げています

肩からかけなくていいの?と聞いても、首を横に振るんです

Aちゃんのお母さんが、水筒の肩紐が痛いって言うと言ってたのを思い出しました

それなら、肩紐カバーを作ってあげよう~^^おばちゃんのおせっかいですが(笑)


早速ネットでサイズや作り方を検索し、初めて作りました♪

わが子はストラップが痛いって言ったことないんですよね~(笑)

ホック仕様で♡

生地はリバティのスモールスザンナ











裏は水色の水玉で♡











スモールスザンナ、小学校一年生には少し渋いかなあ。。。と思ったんですけど、よく見れば、小さな星や♡が一杯ちりばめられていて♪

やっぱり可愛い^^

今朝、装着してあげました^^

痛くないといいなあ~(#^.^#)


では、美容院に行ってきます♪