NEW天皇賞秋の予想アップ完了馬!!


ちょ、ちょ、ちょ不安

今年の秋天始まる前からエグすぎる赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキューン


イクイノックス対ドウデュースがJCよりも前にお目にかかれるだけでも

相当お腹いっぱいになる楽しみさなのですが…


なんと、今年は天皇陛下が現地でレースをご観覧されるというびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ちょうど競馬ファンになった中学1年生の頃に

ヘヴンリーロマンス勝利の衝撃と共に松永幹夫ジョッキーの最敬礼シーン…感動したなぁ赤ちゃんぴえん


もちろん、エイシンフラッシュの2012年!!

ミルコジョッキーの下馬しての最敬礼もすごく絵になって歴史的シーンでしたよね赤ちゃんぴえん


それ以来のご観戦ということで、

いったい今年はどの馬とどのジョッキーが
かっこいい最敬礼をされるのか赤ちゃんぴえんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



調教診断とともにそんなシーンの妄想を膨らませて予想に励みましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

まぁ、、、
この2強に割って入るのは“この馬”でしょニヤリ

と本命を託しました星

秋も絶好調の調教診断もくまなくチェックしてくださいねっびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート












​11/5(日)京都競馬場行きます飛び出すハート

来週はすずちゃんと

お昼の予想ステージ行きます☆

是非遊びにきてね(≧∀≦)
















調教予想


 ​アルテミスS



    

アルテミスS全頭調教診断

第1位Sスティールブルー

第2位Aライトバック

第3位Aチェルヴィニア


A評価⑥

B評価②⑤⑦⑧⑩

C評価③



◎スティールブルー


東京のマイル戦でおこなわれるだけあってとにかく上がりの速い馬が強いレース。


過去10年上がり最速の馬は7,2,0,2と連対率81.8%の好成績!


そこで俄然、活きてくるのがこのスティールブルーのデビュー戦!


外枠から好スタートを決めながらも道中は中団に控えてじっくりと脚を溜め

直線では一度もムチを使われることなく上がり3F32秒9の鬼脚で2着に2馬身と1/2突き放す圧勝劇!


2歳馬とは思えないレースセンスを発揮して

終始外々を回らせるロスが有りながらも驚異の上がり32秒台の脚を繰り出せるポテンシャルの高さにただただ驚くばかりでした♪


快勝後も美W坂路併用で順調に調整が進められ、

22(日)は時計がかかりタフな美浦坂路で綺麗な加速ラップを刻んで3歳2勝クラスに2馬身差をつける絶好の動きを披露!!


最終は美Wで同じレースに出走するミエノブラボーと併せ馬!


6馬身と大きく追走もキビキビとした快活なフットワークで楽に並び掛け終始余力を持って併入フィニッシュ☆


状態の良さがビンビンに伝わる絶好調ぶりで出世レースを鮮やかに差し切ります!!



◎9スティールブルー

◯4チェルヴィニア

▲1ライトバック

☆8サフィラ

△10,6,2




馬連(6点)3連複(15点)

9ー4,1,8,10,6,2


3連単(10点)

9,4→9,4→1,8,10,6,2






 ​スワンステークス



    

スワンS全頭調教診断

第1位Aウインマーベル

第2位Aグレナディアガーズ

第3位Aトウシンマカオ


A評価②③⑨⑭

B評価①⑤⑥⑦⑩⑫⑮⑰⑱

C評価⑪⑬




◎ウインマーベル

前走G1スプリンターズSはスタートで後手を踏み無駄な脚を使わされながらも0秒4差の6着と改めて力のあるところを示しました!


葵S勝ちや京王杯SC2着とともに叩き3戦目だったように典型的な叩き良化型のウインマーベル。


今回も型通りにキーンランドC、スプリンターズSと使って3戦目で状態はまさにピーク!!

そう思わせるのに相応しい追い切りを披露☆


元々調教駆けしない馬が22(日)にCWで67.4-11.7と鋭い切れ脚を繰り出し、最終はCWで大きく先行する2歳馬を目標に併せ馬。


馬なりのまま楽々と捉えると前肢の掻き込み鋭く躍動感たっぷりに鋭伸

そのまま相手の動きに合わせながら併入フィニッシュ!

68.7-11.6とこの馬としてはベストの動きで好気配☆


近走1200m戦では追走に苦労している感もあり200mの距離延長でスムーズな競馬が出来ればあっと言わせる激走があっても驚けません!!



◎16ウインマーベル

◯8グレナディアガーズ

▲4トウシンマカオ

☆14インダストリア

△1,2,3,9,15



馬連(8点)3連複(28点)

16ー8,4,14,1,2,3,9,15







​p.s.


重賞たてこみのため

今日は新馬戦おすすめはおやすみでございますふとん1ふとん2ふとん3zzz


明日またよろすすですなすうさぎのぬいぐるみ