本日の重賞レース

調教予想


 ​GⅠ朝日杯フューチュリティS



え、、、え、、、、

ちょ待って、、、、ひらめき

もう有馬記念まであと一週じゃないのよガーンガーンガーンガーン



つい最近秋GⅠ始まったよね??

もう年末ってこと??!

時間が過ぎるのが速すぎて全然お祭りへの心構えができとらんよ・・・ネガティブ



まぁそれだけ目の前のレースに楽しく一生懸命向き合ってきたってことかなちょっと不満びっくりマーク

有馬への心の準備のためにもダッシュ

軍資金作りの為にもダッシュ

来年のクラシック盛り上がる為にもダッシュキラキラ

2歳最強馬決定戦!!
朝日杯FS調教予想振り絞りました!!!!



去年は◎▲☆大本線で
馬連、三連複、三連単
総取り的中しているレースクラッカー


今年もガツンと軍資金を作りますよグー炎炎炎

調教診断からお話ししてるので予想動画チェックよろしくねー炎









【夕刊紙 日刊ゲンダイ】

「その瞬間」

天なこの「その瞬間」を

取り上げていただきましたおねがいお願い笑い


もちろん天なこの「その瞬間」は

競馬を今まで見てきたなかからハート

思い出と共に振り返らせていただきました(〃ω〃)


16(土)午後の日刊ゲンダイ土日版

ぜひぜひゲットして読んでいただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート





NEW有馬予想も聖地へ(*≧∀≦*)!!

有馬記念予想も聖地へ行きます!!びっくり

前日なのでお間違えなくですニコニコ気づき

きっと…超寒と思うので…

防寒MAXで是非遊びにきてねお願い



ダイヤオレンジ12/23(土)13時〜14時

プレイランドキャッスル尾頭橋

イベントブース

『有馬記念前日予想検討会』




NEW​有馬記念!!一緒にレース観よーお願いキラキラ

今年も有馬記念はサンケイスポーツハート

zoomによるオンライン予想イベント

開催決定です(*≧∀≦*)気づき


しかも今年は当日開催びっくり

記者の皆さんと超直前予想だし

レース観戦もリアルタイムでご一緒できるというお願い拍手


嬉しすぎる!!楽しみすぎる!!

ご参加すごく待ってますニコニコ飛び出すハート



ダイヤオレンジ12/24(日)14:00〜16:00
zoomオンラインイベント
【有馬記念直前予想&レース観戦会☆】

参加チケット3000円
(税込、2024Gallopカレンダー付プレゼント)

下矢印詳細・お申し込みはコチラクリスマスベル


年末は大井競馬にいくよー!!ダッシュ

ダイヤグリーン12/26は「ウマきゅん」参戦♡


ダイヤグリーン12/30(土)大井競馬場

トゥインクルステージスター

“年末3大重賞予想”

13:30〜(5レース後)

14:05〜(6レース後)

トゥインクルステージ久々だなぁ〜!

年末まで一緒に盛り上がってくださいっ目がハートびっくりマーク








 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆




 

阪神4R

タガノヒナタ

栗東坂路CW併用で13本と入念に乗り込まれ追うごとに良化。


最終は栗東坂路単走で伸びやかな走りを見せ53.6-12.0の好時計をマーク♪


大型馬だけに除外で1週多く追えたのも大きなプラス!



 

阪神5R

フルオブサクセス

最終はCWで3歳1勝クラスを追走併せ馬。

前肢を前へ前へと伸ばし重心をグイッと低くして鋭い加速を披露!


ラスト圧巻の11.9-11.3と鋭伸し僚馬を3馬身突き放すパフォーマンス☆


これで3本連続でラスト1F11秒台前半をマーク!!

ここは人気でも逆らえません!



 

​中京5R

ディマイザキッド

1週前に美W併せ馬で馬なりのまま僚馬を手応えで圧倒し81.3-65.4の好時計をマーク。


最終は美Wで終い重視でラスト11.6と上々の切れ脚を見せ初戦突破を期待できる仕上がりに☆



 

中山5R

ドゥザキャッチ

美W坂路併用でびっしりと乗り込まれ1週前には美W3頭併せ。

81.9-11.4とキレッキレの切れ脚を披露!


最終は戸崎騎手を背に美W併せ馬。


古馬OP相手に馬なりのまま楽々と併入に持ち込み調子の良さをアピール♪



 

中山6R

ジェイエルジェティ

1週前にはタフな美浦坂路を快活なフットワークで登坂し54.4-12.2をマークして僚馬に1馬身先着。


最終は美Wで70ー40のゆったりとしたペースで折り合い良く進めラスト11秒4と鋭い伸び脚を披露!


初戦Vを期待できる好仕上がりに☆








クリスマスベルおまけクリスマスベル


有馬記念一週前TOP③




    


第3位

Aドウデュース

武騎手を背にCW3頭併せ!!

3勝Cを7馬身、ハーパーを3馬身追走。

折り合い良く四肢をしなやかに大きく使って直線に入ると

鞍上の合図にも瞬時に反応し手前をスパッと替えラスト圧巻の11.0-11.0

手応え圧倒で最先着フィニッシュ。


この馬の好調バロメーターである沈み込むような搔き込み鋭いフットワークが見られ


秋3戦目にしてまさにピークを迎えそうな絶好な動き!!!









    


第2位

Aスルーセブンシーズ


美W単走追い。

唸るような、いや実際唸っているんじゃないかと思われる程のド迫力で直線へ。


終始馬なりもエネルギッシュな走りで64.1-11.4をマーク!!


5F64秒1は自己ベストを0秒6更新する猛時計!!


海外帰りの疲れは微塵も感じさせない絶品の動きを披露☆









    

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

Aソールオリエンス

美Wでウインマリリンと併せ馬。


7Fの長めから入り道中では10馬身以上あった差をスムーズなコーナーワークで一気に差を詰め直線へ!


一杯に追われる僚馬をアオりつつ全くの馬なりのままで楽々と1馬身先着。


スルーセブンシーズが“動”ならこの馬はまさに“静”!!


全く無駄な動きのない体幹のしっかりしたフォームで風を切るように加速する様は美しさを感じるほど♡



さすがはグランプリレース目がハートダッシュ

1週前の段階で好調教馬ばかりびっくりマークびっくりマーク


点数で言うならばTop3は102点101点100点といった感じでめっちゃ僅差ダッシュ


他にもジャスティンパレス、スターズオンアース、タスティエーラといったG1馬たちの動きが良く

穴っぽいところではライラックの動きが目立っていましたぜニコニコ気づき