あるとき、お金への罪悪感がとっても薄れた。

 

それは

このカラクリがわかって、ワォヽ(*>∀<*)ノってなったから。

 

 

《貯金1,000万円になることはできないけど、年収1,000万円の豊かさなることはできる。》

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ

ずっと( ;´Д`)

 

みんな金持ちになれないんだから、自分だけなるの嫌だなーーー、

 

そしたらなんか

「自分だけ勝ち抜け」してる感じで罪悪感かんじてしまうよなー

 

って思ってた。

 

 

 

 

だから

「お金稼ごう!」

ってのが

 

 

 

 

他の人は置いといて

「自分だけ」お金持ちになっちゃいましょ。

「自分だけ」幸せになりましょ。

「選ばれし者」になりましょ。

 

って言ってる感じがして

すげーーーお金稼ぐことにブロックあった( ;´Д`)

 

 

 

 

 

それはお金持ちの定義を

 

・貯金1,000万円と

・収入1,000万円と

 

わけて考えることができてなかったからだ。

(数字は億円でもいいけど。w)

 

 

 

 

お金を稼ぐことは

椅子取りゲームのようなものだと

誤解してた。

 

違った。

 

 

 

 

 

一人には一つちゃんと椅子が用意されていた。

 

例えばここに1,000万円あります。

 

 

 

 

・僕(ナリ)があなたに1,000万円払って

マッサージしてもらいました。

 

ナリ=1,000万円分のマッサージ受けた

あなた=1,000万円

 

・次は、あなたが佐藤さんに1,000万円払って

ヨガのやり方を教えてもらいました。

 

ナリ=1,000万円分のマッサージ

あなた=1,000万円分のヨガのやり方知った

佐藤さん=1,000万円

 

 

・次に、佐藤さんは小林さんに1,000万円払って

マサイ族の歴史について教えてもらった。

 

 

ナリ=1,000万円分のマッサージ

あなた=1,000万円分のヨガ

佐藤さん=1,000万円分のマサイ族の歴史

小林さん=1,000万円

 

・次に、小林さんが僕(ナリ)に1,000万円払って

心の仕組みについて教えてもらいました。

 

ナリ=1,000万円分のマッサージと1,000万円

あなた=1,000万円分のヨガ

佐藤さん=1,000万円分のマサイ族の歴史

小林さん=1,000万円分の心の仕組み

 

この世界には

トータルで5,000万円分の「豊かさ」がある。

 

けど

現金は1,000万円しかない。

 

 

 

 

 

つまり

 

お金は流れると豊かさが増やす。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

という

ことになってる。

 

 

 

 

お金って、

お金そのものではなく、

お金の「流れ」に価値が生まれる。

 

今回は

豊かさが5倍になった。

 

(大切なのは貯めることではなく!使うことだぁったぁぁぁぁああ!!(*≧ω≦)♪)

 

 

 

 

例えば

お金を流さずにお金を止めようとしたりすると、

 

僕が1,000万円の貯金を持ってる。

 

あなたも

佐藤さんも

小林さんも

 

収入、貯金0。

 

僕が1,000万円を死守している。

 

この場合の豊かさは1,000万円分だ。むしろ使ってないから0だ。

 

 

 

当たり前だけど、

現実世界の現金には上限がある。

 

お金は流れるから豊かさを作るわけで、お金は流れなかったら腐る。傷む。

 

 

 

 

流す人が豊かな人。

 

 

 

つまり

 

「お金持ちになる」が、

 

・お金をたくさん貯める(止める)人から

・お金をたくさん流してる人へ

 

いや

 

・豊かさをたくさん感じてる人へと

 

捉え方を変えていくことで、

 

「お金を稼ぐ」が、

 

奪い合う椅子とりゲームから、ただ目の前の椅子に座るだけでいいってことに気づけた。

 

 

 

 

大切なのは

 

お金を持つ。ことではなく

お金の流れに乗る。ことで、

 

これは

もう仕組み上、誰でもできる。

 

 

 

ってことに気付けてほんとぉに!よかったぁぁあああああああああああ( ;´Д`)wwwww

 

 

 

 

「お金を稼ぐ」が、選ばれしものの特権だと思ってたんだよぉぉおおおおおおw

 

お金を貯める(止める)だけを考えてる人は稼ぎ方、守り方ばかりに目が向くだろうけど。

 

 

 

 

それは

勝ち負け、上下、選ばれしものの世界。100人中5人が勝つ世界。殺し合いの世界。

 

(僕もずっと、殺し合いを頑張ってきたよーーー\(//∇//)\だから、お金のメンタルブロックすごかったw)

 

 

 

 

お金の流れに乗る。

 

 

目を向けられる人は、使い方に目が行くんだと思う。

 

 

 

 

 

 

自分のワクワクすることに、ちゃんとお金を使えてる。それってさーー、誰でもできるんよなーー\(//∇//)\

 

ワクワクすることに使えれば、感謝もするさ、

 

感謝もすれば、感謝した分返ってきてまう( ;´Д`)wwどんな仕組みやw

(これは前書いたからそれ読んで)

 

たははは。

 

私は一足先に、椅子に座らせてもらいますわね。

 

 

 

 

 

 

あっ

 

あなた分の椅子もあなたの前にありますよラブ

 

はーい。

 

 

 

 

 

 

 

※おすすめの記事

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/01/13/215143