あなたが今までしてきた選択の中で、

なに一つだって間違ってることはない。

 

 

 

 

 

 

ただ、

その選択をして

 

「悲しかった」

「怖かった」

 

ってことはあるだろうけど。

 

 

 

 

 

 

でもそれは

 

・結果的に悲しくなった選択であり、

・結果的に怖くなった選択であり、

 

間違った選択ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはその経験をして、

 

「もうこれはしない方がいい。」

「こうするとこうなるんだ」

 

 

学習したのであれば、

その選択に「意味」はあった。

有意義なね。

 

 

 

 

 

 

あなたの人生に何一つ間違いなどない。

 

 

 

 

 

 

大切なことだから何度も言っちゃう。

 

 

 

 

 

あなたの人生に何一つ間違いなどない。

 

あなたの人生に何一つ間違いなどない。

 

 

 

 

 

 

「あなたの人生に何一つだって間違いなどなかった。」これからも。

 

 

 

 

 

 

 

「間違い」なんてのは

勝手に過去を振り返って、

 

あーだこーだ採点してるだけで、、

そんなこと言っても意味ないニヤリ笑。

 

というかやらない方がいい。

(別にやってもいいけど、意味ないなとわかるから、意味はあるけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

反省はいいと思うよ。

 

「もうこれはしない方がいい。」

「こうするとこうなるんだ」とか

 

反省は学習だからもん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

自分の選択は間違っていた。なんて言っていいのは、死ぬ瞬間だけでいいと思う、笑。

 

松茸と、

毒キノコあって、

 

毒キノコの方が美味しそうだから、

毒キノコ食ったら死んだ。

 

のだとしたら、

 

死ぬ瞬間は

間違ってた!!!

と後悔していいよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その時だけね。笑。毒キノコの時だけ。毒キノコ以外は間違いはない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての選択は

あんたが考えて、そうした選択だ。

だから間違いじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

やっていないとわからないんだから、

やってみるしかない。

 

やってみて、どうなるかは知らないが、、

やってみた時点で、間違いなどない。

 

 

 

 

 

それに「やらない」って選択も、、

「やらないとこうなるんだ」ってのが知れるので、間違いじゃないよね。

 

 

 

 

 

 

つまり、生きてる時点で、間違いなどない。ただ毒キノコだけ。笑。

毒キノコだって正式には間違いじゃないよ、ただ死んじゃうよ。ってだけで。笑。

 

 

 

 

 

死なない方が楽しいよね?ってだけの話だし、、

 

(死 な な い 方 が 楽 し い !)w

 

 

 

 

 

 

もうただ単純に、

あなたの今までの人生に間違いなんて一瞬だってなかった。

これぽっちもなかったよ。

なかった。

 

 

 

 

 

 

あなたのやってきたこと

すべてに意味があって、

あなたはそれでよかった。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、たまに悲しくて、

たまに怖いこともあったよね。

ってだけの話。

 

 

スマホ落として画面割って、そこで初めて学習するわけです。

「もしかしたら、スマホって割れるキョロキョロ???」と。

 

これも学習。

 

 

 

 

 

ほんで2回目にスマホ落として画面話って

「なるほど、、スマホはやっぱり割れるなウインクと確認する。

 これも学習。

 

 

 

 

 

で、3回目スマホ落として画面割って

「ほう、、私スマホ向いてないな。」と学習するか。

「首かけストラップ買おう」と学習するか

「やばい、画面割れても全く気にならないタイプだ」と学習するか

 

どれでもいいのです。

すべて学習だから。

 

 

 

 

どれを選んでも

あなたの人生に間違いなんてない。

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、次は、

道で転んで膝小僧を地面にぶつけて、膝の皿割れたら、

 

「あれ?私の膝って、スマホなのかなキョロキョロ?」って学習するわけです。

「そういえば、よく見たら、、リンゴマークのホクロあるわ照れ!」ってさ。

「アプリダウンロードしようかなチュー?」って

 

 

 

 

 

 

 

すべて学習。

 

 

 

 

 

 

 

僕らの人生に、

間違いなんて一個もない。

 

 

 

 

 

 

 

今までの人生で間違いなんて、

一個もしてなんだから、、

 

 

今のあなたはそれでいいわけだ。

 

 

「悲しい」

「寂しい」

「不安」

「辛い」

 

 

もしあっても、それでいいのだ。

 

 

全然間違ってない。

 

 

 

 

 

「あーー、間違えてたかも、、、ガーンと嘆くことがあったとしても

「あーーー、間違えたかも。。。ガーンと嘆くことで、何かを学習してしまったらなら。。

 

間違えたけど、

間違えてない

(トトロみたい)

 

 

 

 

 

「でも、、私学習しないし、、、えーんと嘆いても、

「でも、、私学習しないし、、、えーんってことを学習してしまったわけで、

 

学習しとるじゃん。だ。笑。

 

学習してないけど、

学習した

(トトロみたい)

 

 

 

 

 

 

あなたの今までの人生に

何ひとつだって「間違いはなかった」

 

そしてこれからの

あなたの選択にも何ひとつだって「間違いはない」

 

 

 

 

そんでもって

意識してようが、意識していなかろうが、、

 

学習している限り、

 

自分の選択に「間違いないってひとつもない」わけだけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりそれってのは、

 

この瞬間も「自分は幸せに向かっていってる」ってことと同意だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物に「意思」はないのに

ちゃんと太陽の光に向かって伸びていく。

 

僕らだって、

意識しようが、してなかろうが「勝手に学んでる」勝手に。

 

 

 

 

 

 

 

呼吸してる限り、

僕らは必ず学んでる。

 

 

 

 

 

 

 

今までの

人生に間違いなど一つもなかったし、

 

自分は

ほっておいても幸せに向かっている。

 

ということを信じましょう。

 

 

 

 

 

 

とかじゃなくて、

信じようが信じなかろうが、、、

向かってるのでww

 

 

理解できようが

できなかろうが

向かってるので、ww

 

 

 

 

 

普通に、

「へー、あーそーなんだ、、⊂((・x・))⊃」

くらいの理解でいいと思います。笑。

 

 

 

 

 

 

生きてる限り

僕らは自動操縦モードで、

幸せに突き進んでるよ(〃ω〃)

 

 

 

 

まだ、

信じられない人がいるなら、

 

 

一つ逃れられない証拠を教えてあげようねw

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

このブログをあなたが今、読んでるって事実だよ。しかもここまで。w結構よんだな!ww

 

 

そして、

このブログを読んで、何かしら感じたでしょ?「おもろい」「なるほど」「つまらない」なんでもいいけど、その時点ですでに学んでしまってるやん!w

 

 

 

はい!あなた!もう自動操縦モードですね!現行犯ですね。逮捕っす。

 

 

諦めてさっと、自分の人生に何一つも間違いなんてなかったことを認めなさいよ!んもーー!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
自首したら、
情状酌量の余地ありですわニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{FCF0C637-0324-427B-8754-C41156920718}


願ってるだけかい!w

しかも、金取るんかい!w
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※あと、本日からコメント欄がオープンになりました(●´ω`●)

感想や応援コメントあればくださいな!批判コメントとたまにされるだろうけど、、、その度に凹みます(〃ω〃)笑。

 

※イイねや読者登録もしてくれると嬉しいです(〃ω〃)

 

※ナリ心理学認定講師のみんなも、じゃんじゃんブログ書いてくれるようになって嬉しいわーい(●´ω`●)ナリ以外の記事も読んでみてね♪♪