誰も興味ないと思うので。

読まなくていいよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡邊雄太の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡邊雄太が日本に帰ってくるらしいよ。

 

それを知ったNBA20年来のファンとしては「いやほんと、神ですね」ですかね。笑。

 

 

 

 

 

田臥勇太がNBA出場した時も

リアルタイムでおれは見てた記憶があるけど。録画かな?笑。忘れた。

渡邊がグリズリーズで出た時は見るの忘れてた。笑。

 

なんてさっき、Twitterで検索したら、

 

渡邊雄太が日本に帰ってくることで「NBA挑戦失敗」みたいな意見があって。笑。

ほんとに、NBA知らない人ってテキトーなことを言うんだなと思ったわ。笑。

 

ここのみんなもニュースで渡邊雄太が帰ってくることを知ったかもしれないけど。20年間、NBA見てる人から言わせてもらうと。

 

渡邊雄太のNBA挑戦って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史的大快挙であって。ワンピースでいえばルフィよりすごいと思うよ。笑。ルフィはよくわからんがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはNBAファンであれば全員思うはず。笑。

 

「失敗」なんてのはマジで絶対違うからね。笑。

 

というか彼もう29歳よ。笑。

 

NBA選手の平均、活躍年数って4年よ。笑。渡邊は、5年か6年くらいやってる確か。

 

あと、NBA選手の平均年齢って、26歳よ。笑。29歳よ。笑。

 

普通に「NBAの中でも平均以上」のレベルね。笑。

 

ましてや一時期、3ポイントの成功率でリーグ1位か、2位だったからね。笑。

 

そんなこと経験したことある選手なんてほぼいないから。笑。

 

神みたいな活躍してるから。笑。

 

笑っちゃうくらいすごいよ。笑。

 

神だよ。笑。

 

 

このシーンはほんとマジで最高だったわ。笑。

 

伝説でしかないから。マジで。笑。

 

 

あと、今シーズンは最初、「フェニックスサンズ」って言うチームにいたんだけど。

最終的にはサンズを選んだけど「ウォーリアーズ」からも声がかかってたらしいよ。笑。

 

「ウォーリアーズ」言ってたら、もっと日本での認知度も上がっただろうし。

 

渡邊雄太はマジで結構、神でしかない。笑。

 

あれよな。笑。

 

おれはサッカー詳しくないけど。キングカズって多分もう、強いチームではやってないと思うんよ。55歳だってさ。笑。今もう56歳か。笑。

だから、最後は選手としてはピークじゃない。終わりの方でやってる姿をファンに見せるわけだけど。それでもキングカズは伝説じゃん?

 

スポーツ選手のピークって24-28歳くらいって言われるよね

特にハードなスポーツであればあるほど、若くなるわな。そう考えると、キングカズがどれだけヤバいかわかるし。

 

渡邊雄太もどれだけすごいかわかる。笑。

ピーク時に、

ラプターズ、ネッツでものすごい活躍してさ。そのあと、優勝候補のサンズに移籍よ。笑。凄すぎるよな。マジで。すごい。

 

20年来のNBAファンが「渡邊雄太はやばすぎた」って言ってたってことを忘れないで。笑。そこら辺の、何も知らん奴らの発言は完全に無視してほしい。笑。

 

こちとら中学からNBA見てんねん。笑。ジャパンゲームの二回とも言ってるねん。笑。チケット代、40万だよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね。1つだけ問題があって。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八村塁っていう別の神がいて。笑。この人が「活躍しすぎ」てるから。笑。比べられちゃうわけよ。笑。

 

今、八村って、レイカーズで、レブロンジェームと一緒にスタメンだから。笑。

 

 

渡邊雄太があと5年早く生まれてたら。笑。

 

田臥

渡邊

八村

そして、富永

 

って言う。流れがあるんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、八村は今が一番ヤバいです。笑。興味ある人は、楽天NBA見てください。笑。今が一番ヤバいです。笑。

 

明日からちょうどプレイオフになるんですが。残念なことに、昨年の王者のデンバーナゲッツと当たってしまったので。

 

多分、4連敗して負けるとは思います。もしかしたら一勝はできるかもしれない。

 

ほんと、キングスに負けて、一回戦はサンダーと当たりたかったよな、とほほ、、、ウエストファイナルで、、ナゲッツに当たりたかった。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応おれの優勝予想は。

 

 

イーストファイナル 

セルティックス vs バックス

 

ウエストファイナル

ナゲッツ vs   マーベリックス

 

ファイナル

セルティックス vs ナゲッツ  (ほぼ確定感あるからなーw)

 

優勝

ナゲッツ 2連覇

 

 

 

注目カードは

ウエスト一回戦の

 

マーベリックス vs クリッパーズ 因縁対決

 

 

 

 

 

 

 

おれは、負けるだろうチームを応援するのが好きなので。

基本、ナゲッツと、セルティックスは応援しない。笑。だって強すぎるもん。笑。

 

 

とにかくまず、

ヒートがセルティックスを倒すのを応援して。笑。

 

サンズが、ウルブズを倒すのを応援して。

 

シクサーズが、バックス倒すのを応援するねん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻すけど。NBA知ってる人なら、全員口を揃えて言うと思うよ。

 

渡邊雄太偉業すごすぎってw

 

多分おれも見たけど。ネットで

「これが限界か」とか

「諦めた」とか

「失敗」とかそう言う意見があったら

その人、普通に、NBA知らない人だと思う。笑。

 

諦めるも何も、すごすぎる結果出したから。笑。成功した後に。笑。もう一回挑戦してるような状態だよ。笑。

 

本人はアスリートだから、もっと上を目指すのは当たり前だけど。笑。

 

ファンからしたら

 

「ラフテルついて、ワンピースゲットして、その後に、もう一回、新世界に挑戦してる感じw」

 

それくらい。偉業。ただ、その横で、八村が意味不明なムーブしてるから霞むだけ。笑。

 

あと、大谷翔平(29歳)とかもすごすぎる。笑。あと、井上尚弥(31歳)とか。笑。ちょっと、同世代に、歴史的日本人アスリート多いわ。笑。

 

バスケだと八村(26歳)がいるからな。霞むのは霞む。けど。伝説級の偉業残したよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来季から、渡邊雄太。日本でプレーするらしいよ。

基本的には「無双」するだろうと思われる。笑。

おれは日本のバスケは見ないから。

来季から、これを機に、日本のバスケも見ようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、プレイオフが終わると「ドラフト」ってのがあって。

日本人二人目(選手は4人目)で、富永って選手がドラフトされる可能性があるので、要チェックしててください。

 

ドラフトされなくても、NBAの下部リーグか、ヨーロッパとかに行って、最終的にはNBA選手目指すと思うので。超楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

渡邊雄太偉業すごすぎってw

話でした。

 

おれオリンピックは詳しくないけど。

 

渡邉、八村、富永、が出るかものパリ五輪は歴代最強だと思うので、見た方がいいかもね。笑。

 

あと、アメリカ代表が本気出したので、優勝はアメリカに確定。ってなりそうだけど。

 

フランス代表が本気出したら、フランスも優勝しそうです。笑。ドイツも強いけど。

 

アメリカとフランスっすかね。フランス本気出すか知らんが。まーでも、アメリカ確定って感じ。お祭りだな。笑。

 

とりあえず明日からプレイオフが始まりますで。視聴頑張ります。おっす。